福岡市は早良区のカスタムショップ キッド・カスタムファクトリーの日常

V-MAX サイドカバー製作

バタバタしていてブログ放置してました。
少しずつ追っかけUPしていきまーす!

今回はV-MAXのサイドカバーの製作です。

鉄板を切り出して綺麗なアールになるように伸ばしていきます。
IMG_4646.jpg

こいつを二枚作って
IMG_4644.jpg

車両にあてがってみる。
綺麗な形に出来上がったが、今回の車両はこれでは凹凸が足りません!
IMG_4647.jpg

これでもかっ! とエグリのデザインを入れる。
溶接の度に歪む形を修正、修正、
IMG_4655.jpg

うん、これなら車両のデザインにバッチリハマるな。
IMG_4656.jpg

いい感じ。
IMG_4658_20131019214703a9c.jpg


2013-10-19 : V-MAX 「BAT・ARMOR」製作記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

V-MAX ヘッドライトステー製作

ようやく寒くなってきましたね~この位の気温が作業しやすくていいですね。

今日はヘットライトを取りつけます。

と言ってもV-MAXにハーレー用のヘットライトを付けるので、買って来てボルトオンで取りつけて ハイ、終了!
とはいきません。

で、製作したのがこちら、
IMG_4660.jpg
専用で、アルミ削り出しのステーを製作。


IMG_4661.jpg
ヘッドライトのステーとしては豪華なモノになりましたね。
でも、こういう目立たない所で、車両のクオリティーが左右されるんで、気は抜けません。


2013-10-25 : V-MAX 「BAT・ARMOR」製作記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

アイデアは突然に・・・

製作していると、ふとアイデアを思い浮かんだりします。

ここにこんな風にテールライトが付いたらカッコイイんじゃね??
IMG_4667.jpg
想像しだしたら止まりません。
さっそくオーナーさんに連絡してアイデアを伝えます。

ノリノリだったので早速テールランプを埋め込んでみました。
IMG_4672.jpg
カッコイイじゃない!!

抵抗入れてブレーキランプもバッチリです。
IMG_4670.jpg
これでまた一つ、この車両の見どころが増えました。

僕の場合、アイデアのほとんどは製作途中に思いつきます。

いつも新しい事にチャレンジさせて頂いているお客様には感謝感謝です。
2013-10-26 : V-MAX 「BAT・ARMOR」製作記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

エアダクトにも「エグリ」を

前回テールまで完成して眺めていたら、どーもエアダクトのが周りのカウルに比べて味気ない・・・
IMG_4678.jpg

と、いうわけで残念ですが「YAMAHA」さんには消えて頂きます。
IMG_4679.jpg

エアダクトにもエグリが入って車体ともバランスが良くなりました!
IMG_4680.jpg
IMG_4681.jpg
いい感じ、いい感じ。
2013-11-15 : V-MAX 「BAT・ARMOR」製作記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

シート製作 V-MAX

今日はシートの製作です。

シートベースの形や条件によって鉄板で製作したり、アルミで製作したり、FRPで製作したりさまざまですが、今回はFRPでいきたいと思います。

FRPは複雑な形状を表現しやすく、凹凸が多いほど強度が出るので、今回のようなシートベースにはもってこいです。
IMG_4685.jpg

FRPでベースを作った後はウレタンを貼って成形していきます。
IMG_4686.jpg
KIDで使用しているウレタンはシート屋さんから分けてもらっているもので、上質で固めのモノです。

カスタムシートを作るさいはデザイン的に比較的薄いシートになる事が多いので、固めのウレタンを使う事でシートの底付きを防止してクッション性を確保するためです。

そして仕上げは平野さんの腕の見せ所です。
IMG_4826.jpg
今回は最近キッドお気に入りの モッコリ加工&無理を言ってスタッズを付けてもらいました。

どんな注文をしてもやっぱり完璧に仕上げてくれる平野さん 頼りになります!

ん~カッコイイ! 早く完成した車両に取り付けたい!!
IMG_4827.jpg
2013-11-16 : V-MAX 「BAT・ARMOR」製作記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
« 前のページ  ホーム  次のページ »

プロフィール

キッド

Author:キッド
―KID CUSTOM FACTORY―キッドカスタムファクトリーはハーレー・ダビッドソンを中心としたカスタムショップです。アメリカンバイクや、SRなどの単気筒バイク、その他のドメスティックバイクまで、車種を問わず、世界に一台、あなただけのカスタムバイクを製作いたします。その他、一般整備、車両販売、車検、など、お待ちしております。

「Kid Custom Factory」
福岡県福岡市早良区東入部8丁目19-16
TEL 092-804-5155
FAX 092-804-5155
ホームページへGO!
facebookへGO!

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR