福岡市は早良区のカスタムショップ キッド・カスタムファクトリーの日常

給油口はどこに。。。

本日は給油口の製作!

V-MAXのGASタンクはシートの下にあるので、今回みたいにシート周りを加工すると、給油口の行き場がなくなってしまいます。

そこで、給油口をフェンダーに取り付けることにしました!

IMG_2304.jpg
フェンダーにキャップの受けを作り、そこからホースでタンクにつなげる。

これはかなりメンドクサかった~ 多分フェンダーをそのままタンクにした方が早かったかも・・・

まあいいや。
IMG_2305.jpg

とにかく完成!
2012-04-11 : V-MAX 「NIGHT ARMOR」 製作記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

メーターハウジング

本日はKIDが忘れがちなメーターハウジングです。

いつも付属のステーを使ってましたが、今回はちゃんと作ってみました。

DSCF5124.jpg
デザインも入れてみました。

DSCF5126.jpg
仕上げは黒に塗装なので、黒×シルバーのコントラストになる予定です!

DSCF5127.jpg
2012-04-12 : V-MAX 「NIGHT ARMOR」 製作記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

KIDにスタッフ!??

IMG_2419.jpg
お!遂にKIDに従業員が!

IMG_2418.jpg
あ、何?

IMG_2417.jpg
HIROさんがブラスト借りに来ただけでした。


そんなことよりも、塗装がなかなか終わらずに苦しんでおります。

IMG_2416.jpg
これはほんの一部ですが、数がハンパ無い!

今まで単発からVツイン位しか塗ってなかったから、4発の恐ろしさを知りました。

いちいち部品が、いつもの二倍あんだもん!

ん~やるしかない!

2012-04-29 : V-MAX 「NIGHT ARMOR」 製作記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

イレギュラーに作業は増えるのです。

あ゛!!

やっちまった・・・

ブレーキディスクのボルトを締めていたら何か変な感覚・・・

ナメました!

まあトルクレンチで締めてたから、はじめからナメてたんだろうけど。

と、言うわけで、ヘリサートを入れます。
IMG_0004.jpg
オーバーサイズのタップを立てて、

IMG_0006_20120504230400.jpg
カジらないように慎重にヘリサートを挿入していきます。

IMG_0007_20120504230359.jpg
OK! これでまた作業を進められます。

因みに、ヘリサートを入れると、アルミにタップを切っただけよりも強度が増します。

いや、思わぬ手間が増えてしまった・・・

でも、今日はローリングシャーシまでたどり着きました~!
IMG_0009.jpg

こう見るとこの段階では、ブラックアウトしたフツーのバイクと大差無いな~
2012-05-04 : V-MAX 「NIGHT ARMOR」 製作記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

V-max完成!

もうF.T.W.まで時間が無いのにV-maxのフューエルポンプを逆接して壊してしましました!

ヤバイ!
インディゴの長谷川さんに連絡すると、一生懸命、店中を探してくれたけど残念ながら見つからず、 次に向かったラッツネストで発見!

ラッツネスト新作のロードスターから外したポンプを譲ってくれました!

IMG_0002_20120509235755.jpg
さすがケンゴさん! 何でも持ってます。


ポンプが一件落着すると、KIDの忙しい時専門の非常勤スタッフが現れて、マフラーエンドのポリッシュをはじめました!
IMG_0003.jpg
IMG_0004_20120509235753.jpg
ほらこの通り、ピッカピカ!

IMG_0005.jpg
ホント助かるぜ! 

そんなこんなで、皆様に助けられて、何とかV-maxが完成いたしました!

全貌は、F.T.W.開場で!
これない方は、ショー終了後にアップしますんでお楽しみに!
2012-05-10 : V-MAX 「NIGHT ARMOR」 製作記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
« 前のページ  ホーム  次のページ »

プロフィール

キッド

Author:キッド
―KID CUSTOM FACTORY―キッドカスタムファクトリーはハーレー・ダビッドソンを中心としたカスタムショップです。アメリカンバイクや、SRなどの単気筒バイク、その他のドメスティックバイクまで、車種を問わず、世界に一台、あなただけのカスタムバイクを製作いたします。その他、一般整備、車両販売、車検、など、お待ちしております。

「Kid Custom Factory」
福岡県福岡市早良区東入部8丁目19-16
TEL 092-804-5155
FAX 092-804-5155
ホームページへGO!
facebookへGO!

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR