福岡市は早良区のカスタムショップ キッド・カスタムファクトリーの日常

再建祭り!

現地に行けない自分が今出来る事、

何かあると思います。

人それぞれ出来る事は違うと思いますが、

「何かしたい!」

みんなそんな風に思っているんです。


今、現地では物資が全然足りていなく、そんな状況をテレビで見ながら、

「手元にあるこの食料、現地に分けてあげたいな・・」

しかし、まだ、受け入れ態勢は整っておらず、直接送る事はまだ出来ないようです。


そこに、東京の カスタムショップ Phantom Gate 成田さんが動いているという情報が入りました。

自らも被災しながらも、悲惨な現地の方たちに物資を届けたいという一心で動いています。

独自のルートを確保し、自ら直接現地に向かい、リアルに物資が必要なところにハイエースで走ります。


物資が必要なのは国の目が届く大きな避難所だけではありません。

各地に孤立した小さな避難所がたくさんあるようです。


そういったリアルに必要な場所にどんな手段を使ってでも絶対に物資を届けてくれる、100パーセント信頼できるルートだと確信しています。


日本人としてカスタムショップとして、KID Custom Factory としてここに賛同することにしました。


取り合えずKIDからの第一弾として東京に送る物資を集めたいと周りに声をかけたところ、たくさんの暖かい支援が集まりました。


DSCF4159.jpg
DSCF4161.jpg
DSCF4164.jpg
DSCF4169.jpg
DSCF4172.jpg
DSCF4174.jpg
DSCF4176.jpg
DSCF4178.jpg
DSCF4182.jpg
DSCF4190.jpg
DSCF4208.jpg
DSCF4213.jpg
DSCF4216.jpg
DSCF4227.jpg


昨日、みんなの思いをダンボールに詰め込んで、東京に発送いたしました。
DSCF4235.jpg

一日足らずでこんなに集まった事からも分かるように、みんなこの状況に心を痛め、何か自分に出来る事はないかと模索しています。


このブログを見て、さらに物資が集まるようであれば、KIDとしては全力で輸送活動を続けていこうと考えています。

KIDを含めたカスタム業界では、今回のルート以外にも、正式に緊急車両の認定を取り、輸送活動をしているルートもありますので、 


「物資を送りたい!」


と言う方が居ましたら連絡ください。

キッドがスーパーハイエースでいつでもどこでも取りに行きます!


これは祭りです!

祭りなんて言うと不謹慎だと怒られるかもしれませんが、みんなで日本を再建する祭りだと思っています。

テレビを見てみんなで落ち込んでたって始まんないんです。

みんなで集まってワーワー言って東日本に活気を届けましょうよ!!

博多をはじめ九州は祭好きの集まり、 やりましょうよ再建祭りを!


しかし、正直、キッドの乏しい人脈じゃ大した力になりません。


普段から全力で遊びまわって、いつの間にか積みあがった人脈をもてあましている方

今、必要なのは人脈を持った人間がどれだけ動くかです。


自分なりの方法で何らかのアクションを起こしてくれる事に期待します。



今必要なもの

食料:缶詰やカップラーメン、米、など保存の利くもの
飲料:水、など
毛布:洗濯してあって綺麗なもの、
その他:ライト、電池、生理用品など

さらに、義援金が集まった場合は、こちらで本当に必要な物資を購入して送れますので非常に有効です。
(実際に現地に行く人間から情報が入るので、的確な物資を購入できます)

もちろんKIDではなく国の機関など渡してもらうのも確実でいいと思います!

DSCF4223.jpgDSCF4198.jpgDSCF4218.jpg
DSCF4219.jpgDSCF4186.jpgDSCF4192.jpg

さあ、祭りを始めましょう!










2011-03-18 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

キッド

Author:キッド
―KID CUSTOM FACTORY―キッドカスタムファクトリーはハーレー・ダビッドソンを中心としたカスタムショップです。アメリカンバイクや、SRなどの単気筒バイク、その他のドメスティックバイクまで、車種を問わず、世界に一台、あなただけのカスタムバイクを製作いたします。その他、一般整備、車両販売、車検、など、お待ちしております。

「Kid Custom Factory」
福岡県福岡市早良区東入部8丁目19-16
TEL 092-804-5155
FAX 092-804-5155
ホームページへGO!
facebookへGO!

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR