福岡市は早良区のカスタムショップ キッド・カスタムファクトリーの日常

愛国心

先日の3月13日、ウエストジャパン・モーターサイクルショー行ってまいりました。

が、

詳細は後ほど報告するとして、まずは今のこの状況に思う事。


過去最大の地震被害で、地獄のような光景が連日、テレビで放映されている中、この九州、福岡で今のところ被害にあわず、生かされている僕たち。

何かしたい。

しかし、テレビを見ながら、無事を祈り、心を痛め、募金をする。

今の自分に出来る事をしますが、それでもやはり、自分の力の無さに歯がゆい気持ちでいます。


出来る事なら今すぐ現場に行って何か手伝いでもしたい気持ちです。


しかしそれも(自分の気持ちを落ち着かせるための偽善)なのかもしれません。

現実、純粋に少しでも力になれればと、災害に対して何の知識も無い僕が現地に行ったとしても、足手まといになるだけだそうです・・・



そんな中、友達から電話があり、一言

「行ってくるわ」

こいつは元コマツ重機のメカニックで、今は別の仕事をしていますが、日本で大きな災害があった時、緊急招集される国の指定人物。

現地で役に立つ、リアルに必要とされる数少ない技術者

こいつはやってくれると信じてました。


本来、彼は九州内という管轄があって、今回は管轄外。

志願すると

「いや~管轄が・・」と業務的に断られたそうですが、

「今、管轄だの言ってる場合じゃない、一人でも行きますよ」

と、無理くり納得させ、今の仕事場にも

「辞めてでも行きます」

と、説得して、20日から現地に向かいます。



友人として誇らしく思います。

「何も出来ない俺の分まで頑張って来て欲しい」と伝え、彼に託すことにしました。


実際、危険な業務で何が起こるかわかりません。

しかし、彼は「死んでも本望!」と日本の為に喜んで命を賭けれる男。

必ず現地で大暴れして帰ってきます。


だから僕はそんな彼に現地は託して、


「俺が今守るべきもの」


に集中する事にしました。



帰ってきたら盛大に飲もう!




スポンサーサイト
2011-03-15 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

キッド

Author:キッド
―KID CUSTOM FACTORY―キッドカスタムファクトリーはハーレー・ダビッドソンを中心としたカスタムショップです。アメリカンバイクや、SRなどの単気筒バイク、その他のドメスティックバイクまで、車種を問わず、世界に一台、あなただけのカスタムバイクを製作いたします。その他、一般整備、車両販売、車検、など、お待ちしております。

「Kid Custom Factory」
福岡県福岡市早良区東入部8丁目19-16
TEL 092-804-5155
FAX 092-804-5155
ホームページへGO!
facebookへGO!

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR