福岡市は早良区のカスタムショップ キッド・カスタムファクトリーの日常

見た目以上に大事な事。 ステンレスマフラー加工

前回、フロントバンクまで製作しましたが、今回はリヤバンクの製作。
DSC_0487.jpg
フロントバンクを引き上げた分、ステップとのクリアランスが無くなったので、リヤバンクは外側に逃がす形で通していきます。

外に逃がすと今度はブレーキレバーとのクリアランスが無くなったりと、少しの変更で結構取り回しに苦労します。
元のデザインから出来るだけイメージが変わらないようにとの依頼なのでなおさらです。

なんとか納得のいくラインが出ました。
DSC_0492.jpg

次は溶接ビートを落として、つなぎ目を分からなくしていきます。
DSC_0497.jpg

そしてポリッシュ。
DSC_0498.jpg

完成です。
DSC_0501.jpg

見た目は最初とほとんど変わりませんが、「楽しく走れる」 というのは大きな価値だと思います。

before
DSC_0453.jpg

after
DSC_0522.jpg
スポンサーサイト
2018-02-10 : バイク カスタム : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
お久しぶりです。
友人から記事がUPされているとの連絡があり覗いてみました。その節は、お世話になりました。
かなりハイペースで攻め込まないと、マフラーもステップも接地することはなくなりました。このハーレーで気持ち良く走れるペースでは、まず接地しません。
オリジナル状態の時を思うと、快適そのもので、大満足です。
そして、その完成度も方々思案してショップを選んだ甲斐がありました。メタルワークの技術とセンスは、お若いのに素晴らしいです。
完成後、機会がありましたのでサンダンスの柴崎社長にも現車を見ていただきました。
また、困ったことがありましたらご相談させていただきす。今後ともよろしくお願いします。
2018-02-23 19:34 : MUGNAM88 URL : 編集
Re: No title
お久しぶりです。
快適に走れているとの事で安心しました。
またお近くを走る機会がありましたらお気軽に遊びにいらしてください。
2018-02-24 11:19 : キッド URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

キッド

Author:キッド
―KID CUSTOM FACTORY―キッドカスタムファクトリーはハーレー・ダビッドソンを中心としたカスタムショップです。アメリカンバイクや、SRなどの単気筒バイク、その他のドメスティックバイクまで、車種を問わず、世界に一台、あなただけのカスタムバイクを製作いたします。その他、一般整備、車両販売、車検、など、お待ちしております。

「Kid Custom Factory」
福岡県福岡市早良区東入部8丁目19-16
TEL 092-804-5155
FAX 092-804-5155
ホームページへGO!
facebookへGO!

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR