福岡市は早良区のカスタムショップ キッド・カスタムファクトリーの日常

ステンレスマフラー加工。

今回持ち込まれたのはこちらの車両。
DSC_0453.jpg
見ての通り、SUNDANCEさんのパーツで固められ、細かい部分にまで気を配ってあり、エンジンもチューニング済みのかなり気合の入った車両です。

オーナー様がとことん拘って製作された、大変お気に入りの車両なんですが、一つだけ難点が。

車高を落としているせいか、軽い右コーナーでもマフラーを思いっきり擦るそうなんです。
DSC_8873.jpg
大切なバイクに傷を入れながらでは、せっかくのハイパフォーマンスに仕上げたバイクも思うように操れず、結局数年の間殆ど乗らずじまいになってしまっていたそうです。
マフラーの形はこれしかないというほど気に入っており、変えたくないので、フロントバンクの位置を少し上にあげてほしいというのが今回の依頼でした。

正直、よそ様で製作されたパーツに手を加えるのは気が引けましたが、オーナー様はこのパーツを最大限にリスペクトした上で、KIDを信頼して依頼してくれているという事が強く伝わったので、オーナー様がこれからも気持ちよくこの車両で走り回れるように、この依頼を受けさせていただく事にしました。

それでは早速。
DSC_0457.jpg
ステンレスパイプで出来たエキパイを一旦バラバラにカットしていきます。

そして、フロントバンクのエキパイが出来るだけ地面から離れるように持ち上げ、出来るだけ元の材料を使って取り回しを変えて繋いでいきます。
DSC_0458.jpg

ここで乗車時のエキパイの見え方やサイレンサーの角度などをオーナー様と打ち合わせ。
DSC_0474.jpg
せっかくなのでと、サイレンサーの角度も地面と平行になるように、少し変更しました。

-KID Custom Factory- (キッド カスタムファクトリー)
・福岡県福岡市早良区東入部8丁目19-16
・Tel/Fax 092-804-5155
・ホームページ http://www.kid-cf.com/
・Facebook http://www.facebook.com/KIDcustomfactory
・Mail info@kid-cf.com
・営業時間 日~木10:00~20:00 
        土12:00~20:00
・定休日 金曜日 
スポンサーサイト
2018-02-07 : バイク カスタム : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

キッド

Author:キッド
―KID CUSTOM FACTORY―キッドカスタムファクトリーはハーレー・ダビッドソンを中心としたカスタムショップです。アメリカンバイクや、SRなどの単気筒バイク、その他のドメスティックバイクまで、車種を問わず、世界に一台、あなただけのカスタムバイクを製作いたします。その他、一般整備、車両販売、車検、など、お待ちしております。

「Kid Custom Factory」
福岡県福岡市早良区東入部8丁目19-16
TEL 092-804-5155
FAX 092-804-5155
ホームページへGO!
facebookへGO!

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR