福岡市は早良区のカスタムショップ キッド・カスタムファクトリーの日常

行ってまいりました! 「BAY AREA Chopper&Custom Bike Show 2017」 レポート

行ってまいりました「BAY AREA Chopper&Custom Bike Show 2017」

 KIDは福岡のカスタムショップなんで、関東のバイクショーに出展する際は毎回バイクをハイエースに積んで自走で現地入りするんですが、今回お客様が東京都内に住んで居られて、出店にあたり、フルサポートしていただけたので、まさかの

KID、ヒコーキで現地入り! 

というビップな待遇で参加させてもらえました。

 しかも、東京都内から千葉幕張メッセまで、今回出展のV-MAXカスタム「KABUTO」に乗って、スカイツリーやら東京タワーを見ながら首都高速を走り、レインボーブリッジを通って自走で会場入りという貴重な経験まで。
 ホントにバイク屋やってって良かった~!

DSC_9463.jpg

搬入後
DSC_9408.jpg
クオリティーの高いカスタム車両が装飾も無しに整然と並びます。

搬入後はジャッジタイム。
DSC_9397.jpg
各ビルダーが全体の中から5台のバイクを選び、さらに細かい項目一つ一つに点数を付けていきます。
その集計の点数のみで、全ての賞が決まるので、みんなかなり真剣に採点している様子が印象的でした。

普段、なにかショーを取るためにバイクを作ったり、万人受けするバイクだったり、技術が凄いと褒められるバイクを作りたいわけでは無く、ただただカッコ良くて、乗っていて楽しいバイクを目指して製作していますが、今回、ショーのコンセプトがコンセプトなので、数字に拘って、自分の製作した車両が客観的にどう見られるのかを知るために出展しました。

 この採点方法では、各ビルダーの5位以上に選ばれなければ1点も入らないというシビアなシステムなので、反応が悪ければ正直0点の可能性もあると踏んでいましたが、
採点の様子を見ていて、十分戦えている手応えを感じました。

DSC_9377.jpg

DSC_9378_20170613095906a14.jpg

DSC_9383.jpg

DSC_9387.jpg

DSC_9392_201706130959107ba.jpg


DSC_9395_20170613095914430.jpg

DSC_9401.jpg

DSC_9403.jpg

DSC_9404.jpg

DSC_9423.jpg

DSC_9427.jpg

DSC_9429.jpg
結果、KIDが気になった車両はすべて受賞しているという何とも納得な結果となりました。

ショー当日、やはり煌びやかな他のショーとは雰囲気が少し違い、ピリッとした緊張感が程よく漂うような、いいムードで、来場者は一台一台ゆっくりとバイクを隅々まで見ている様子でした。
DSC_9467.jpg
 このやり方だと近付くまでどこのショップが製作したのか分からないので、来場者は他のショーよりも純粋に自分の感性にハマるバイクに足を運んでいるように感じました。

全国色々なショーの形があると思いますが、一つくらいこんな硬派なショ―があってもいいと思います。
ショーの運営は大変だと思いますが、マコナベさんには是非是非頑張ってもらって、このショーをどんどん大きくしていってほしいと願います!

KIDの車両にも沢山の方が足を止め、じっくりと眺めてもらえましたよ。
関東に来たのに「KIDさんですよね? ブログとかで見てます」って声かけてもらえたりすると、ちゃんと見てもらえてるんだってうれしくなりますね。
DSC_9469.jpg
出発前に作ったショープレートもいい感じです!

今回搬入日から搬出、さらに東京観光まで、丸々二日間、大変お世話になったオーナー様。
DSC_9488 (2)
 普段、建築関係でハイエンドなモノ作りをされている方なんですが、今回のショーでさらに創作意欲が湧いてきたと言ってもらえてうれしかったです。
 お互い分野は違えど、同じモノ作りを生業にしている方と出会いにも本当に感謝ですね。

 ショーの後、会場裏でホームページ用の撮影も付き合っていただきました。
DSC_9554 (2)
ウチの近所だと山、草、田んぼ、川バックでしか撮れないので(笑)

 大きな収穫が沢山あった今回の「BAY AREA Chopper&Custom Bike Show 2017」
声をかけてくれたマコナベさん
スタッフの皆様
二日間サポートしてくれたオーナー様
本当に有難うございました!

-KID Custom Factory- (キッド カスタムファクトリー)
・福岡県福岡市早良区東入部8丁目19-16
・Tel/Fax 092-804-5155
・ホームページ http://www.kid-cf.com/
・Facebook http://www.facebook.com/KIDcustomfactory
・Mail info@kid-cf.com
・営業時間10:00~19:00
・定休日 火曜日
2017-06-13 : V-MAX 「KABUTO」製作記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

キッド

Author:キッド
―KID CUSTOM FACTORY―キッドカスタムファクトリーはハーレー・ダビッドソンを中心としたカスタムショップです。アメリカンバイクや、SRなどの単気筒バイク、その他のドメスティックバイクまで、車種を問わず、世界に一台、あなただけのカスタムバイクを製作いたします。その他、一般整備、車両販売、車検、など、お待ちしております。

「Kid Custom Factory」
福岡県福岡市早良区東入部8丁目19-16
TEL 092-804-5155
FAX 092-804-5155
ホームページへGO!
facebookへGO!

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR