福岡市は早良区のカスタムショップ キッド・カスタムファクトリーの日常

ヨッスィー君号 メンテナンス祭り2

さてさて、しっかりメンテナンス週間中のヨッスィー君号ですが、
DSC_6031.jpg

今日はクラッチ周りから。
せっかくクラッチ外したので、チェックとグリスアップで分解。
DSC_6753.jpg

各部品はまだ大丈夫そうですが、5スタッドにこのタイプのリテーナーは付かないはずでは。。。
DSC_6755.jpg

やはりクリップが効いてない状態になっていたので、急遽リテーナーを加工して5スタッドでも使えるように加工しておきました。
DSC_6754.jpg

そして前回プッシュロッドが抜けてきたので、キックカバ―をオープン!
DSC_6756.jpg
かなり白濁したミッションOIL。 開けてよかった~。

ついでにキックスタートギヤのナットの緩みはよくあるトラブルです。
DSC_6757.jpg
ロックタイト塗って、増し締め、増し締め。

そう言えばサスからたまにギーギー音がするって言ってたのはこれのせいかな?
DSC_6758.jpg

ドレンボルトがサスに干渉してました。
DSC_6759.jpg

そしてミッションマウントボルトのキックカバ―側が無くなっていたので、カラーを製作。
DSC_6762.jpg

ここはキックの時に大きな力がかかるので、無くなってるとミッションにも負担がかかりますね。
DSC_6763.jpg

最後はふと目をやったフロントローター。
DSC_6764.jpg
こちらも交換です。

いやー、エボとは言え、ミッションプライマリーはショベル用4速ミッションに交換されているので、長く乗っていると色々出ますねー。
しっかり整備して今シーズンも走り回ってもらいたいもんですね!
ヨッスィー君号のメンテナンスはまだまだ続きま~す。
スポンサーサイト
2017-04-17 : バイク カスタム : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

キッド

Author:キッド
―KID CUSTOM FACTORY―キッドカスタムファクトリーはハーレー・ダビッドソンを中心としたカスタムショップです。アメリカンバイクや、SRなどの単気筒バイク、その他のドメスティックバイクまで、車種を問わず、世界に一台、あなただけのカスタムバイクを製作いたします。その他、一般整備、車両販売、車検、など、お待ちしております。

「Kid Custom Factory」
福岡県福岡市早良区東入部8丁目19-16
TEL 092-804-5155
FAX 092-804-5155
ホームページへGO!
facebookへGO!

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR