福岡市は早良区のカスタムショップ キッド・カスタムファクトリーの日常

W650 フルカスタム製作紀13 完成編

前回、ネクストサンデーに出展したW650ですが、もう少し作業写真があるので製作紀を続けま~す。

金属加工作業が終わったのでここから最終的な各部のフィニッシュとFFFさんにお願いするペイントデザインを考えていきます。
DSC_5532.jpg
今回の車両のイメージは製作しながら大体出来上がっていましたが、最後にもう一度細かい部分を煮詰めていきます。
さらに、タンク横に何かしらのロゴが欲しかったので、KIDのショップ名とロゴを組み合わせて新しいデザインを作ってみました。

なかなか良く出来たので、今後このデザインでステッカーでも作ろうかな~

塗装をお願いしたら次はメッキパーツ。
普段はメッキやさんにポリッシュをお願いするんですが、今回はいつもと違うメッキの仕上がりにしたくて自分でメッキ前処理をしました。
DSC_5658.jpg
DSC_5656.jpg
DSC_5661.jpg
DSC_5664.jpg
お願いした方がかなり効率的なんですが、加工したエッジの部分など細部の磨き具合はどうやってもポリッシュする方に伝える事が出来ません。

各パーツを業者さんに托したら工場では配線作業を進めていきます。
DSC_6233.jpg

今回はこのなかにほとんど全ての電装関係を納めなくてはいけないので、配線図と睨めっこしながら必要の無い配線や機能はバシバシ排除していきます。
DSC_6244.jpg

そうこうしているうちにメッキが帰ってきました。
DSC_6077.jpg

DSC_6084.jpg
狙い道理の仕上がりです。

そしてペイントも上がって来ました。
DSC_6243.jpg
毎回、きれいに仕上がった塗装がボルトの締め込みで割れるのがイヤで、ボルトの当たる部分を削ってから取り付けしていたんですが、今回その話を聞いたFFFの末永さんが塗装の段階で先に割れ止めの処理をしてくれていました。
これで安心して締めこめます!

そして、残していたテールランプの配線を通して配線完了。
DSC_6241.jpg

長い時間をかけて製作してきたこちらのW650カスタム 
実は完成後、東京へと嫁いでいきます。

オーナー様に無理を言ってFTWショーが終わるまでプロモーションでKIDに置いてもらえる事になっているので、現車を見たい方はFTWショーに来て頂くか、それまでにKIDへ見にいらしてくださいませ~!
DSC_6409.jpg

DSC_6433.jpg

DSC_6440.jpg

DSC_6438.jpg

DSC_6417.jpg

DSC_6416.jpg

DSC_6415.jpg

DSC_6413.jpg

DSC_6412.jpg

-KID Custom Factory- (キッド カスタムファクトリー)
・福岡県福岡市早良区東入部8丁目19-16
・Tel/Fax 092-804-5155
・ホームページ http://www.kid-cf.com/
・Facebook http://www.facebook.com/KIDcustomfactory
・Mail info@kid-cf.com
・営業時間10:00~19:00
・定休日 火曜日
2017-03-09 : W650 ボバーカスタム製作紀 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
ホーム  prev »

プロフィール

キッド

Author:キッド
―KID CUSTOM FACTORY―キッドカスタムファクトリーはハーレー・ダビッドソンを中心としたカスタムショップです。アメリカンバイクや、SRなどの単気筒バイク、その他のドメスティックバイクまで、車種を問わず、世界に一台、あなただけのカスタムバイクを製作いたします。その他、一般整備、車両販売、車検、など、お待ちしております。

「Kid Custom Factory」
福岡県福岡市早良区東入部8丁目19-16
TEL 092-804-5155
FAX 092-804-5155
ホームページへGO!
facebookへGO!

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR