福岡市は早良区のカスタムショップ キッド・カスタムファクトリーの日常

まさかのコラボ!

眠い!

なんで眠いかというと、W6で、謎のトラブルにハマってしまったからです。

この間配線が終わってプラグに火が飛ぶのを確認してたもんだから、安心して外の作業してて、ふと、エンジンかけてみようかなーとオイルを入れ、ガソリン点滴つけてかけてみたら・・

かかるんだけどまったく吹けない・・・

あれ、おかしいな、

キャブのセッティングか!
スロットルポジションセンサか!
プラグか!

といろいろ試すもぜんぜんダメ。

ふと、見ないフリしてたこんなものと目があってしまった・・・
DSCF3904.jpg
お行儀良くそんなとこに鎮座しておられますが・・・

貴方ですか・・

しかし確認しようにも、うちにW650のイグナイタなんてないし、あるのはキッド所有のドラッグスター用のみ。


そそくさと二つの配線図を引っ張り出すキッド。
まさかヤマハのイグナイタをカワサキのバイクに使ったりしないですよね?
DSCF3902.jpgDSCF3901.jpg
眺める事5分






キッド:「イケる!」






架空の人:「無理だって!」





キッド:「バイク用のイグナイタなんてどれも一緒だって!」




架空の人:「大体バーチカルツインとVツインじゃ点火間隔とか全然違うじゃん!」




キッド:「うるせー W6は同爆だからドラスタ用の1番シリンダの信号使って・・・とにかくイケる!理系ナメんな!」




DSCF3903.jpg(ドラスタ用イグナイタ)
うわ・・・やっちまった。


意気揚々とセルボタンを押すキッド。


「ドドド!」


ほらかかった、しかもしっかり上まで吹け上がる!

というわけで、イグナイタが原因でした。
しかし、このままドラスタ用というのも気持ちが悪いので、

だれかW6のイグナイタ持ってないですか~助けてくださ~い!

2011-01-26 : W650 「WILD BERRY」 製作記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

キッド

Author:キッド
―KID CUSTOM FACTORY―キッドカスタムファクトリーはハーレー・ダビッドソンを中心としたカスタムショップです。アメリカンバイクや、SRなどの単気筒バイク、その他のドメスティックバイクまで、車種を問わず、世界に一台、あなただけのカスタムバイクを製作いたします。その他、一般整備、車両販売、車検、など、お待ちしております。

「Kid Custom Factory」
福岡県福岡市早良区東入部8丁目19-16
TEL 092-804-5155
FAX 092-804-5155
ホームページへGO!
facebookへGO!

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR