福岡市は早良区のカスタムショップ キッド・カスタムファクトリーの日常

餅は餅屋

僕は昔から何でも自分でやらないと気が済まないタイプの人間で、今も変わってません。

ことバイクの事となるとなおさらで、昔から自分でイジル事から始まって、金属加工、塗装と、何でも自分でやらないと気がすみません。

まあそれの度が過ぎてしまって、こうやって店をやれているわけだし、それはそれでやってて良かったなと思っているんですが、しかし、人それぞれ得手不得手はあると思います。

僕の場合お絵書きは大の苦手。

昔から定規を使って書くようなのは得意でも、フリーハンドはまるっきしダメ・・・

絵心なんて無いから絵は下手くそだし、キッドが書いた字なんて読めたもんじゃない。

だからタンクに入れるロゴやピンストなんてキッドの力では何~ともなりません。


そこで今回、自分に無い技術を持った二人に助けてもらう事にしました。


まずロゴは HIRO GARAGE WORKS のヒロさんが考えてくれました。

いや、すごいですね、プロは。
発想が違います。

ヒロさんが何個か考えて来てくれたラフ画の中の一つに僕の目は釘付け。

「これだ!」って速ぎめでしたね。
御見それ致しました。


んで、ピンストでそのロゴとレタリングを入れてくれるのが、Jesus cycles専属ピンストライパー ロケット さん

いや~キレーな字を書くもんですよほんと、尊敬します。
CA3B0249.jpg

一生懸命ピンスト入れてくれているロケットさんを横目に、ヒロさんとJesus cyclesノブさんとキッドは死ぬほどクダラナイ話・・・いや、チョットした仕事上の笑い話で大盛り上がり、ヒロさんの爆弾発言でノブさんとキッドは腹を抱えてあえなく撃沈・・・

そんな爆笑の中、乱れぬラインを書き続けたロケットさん、ほんと、尊敬します。

まあ、結局ふざけた文章になってしまいましたが、僕が言いたかったのは、自分の不得意な事は得意な人に任せて、その分自分の得意分野に集中した方が、良いバイクを早くお客さんに届けられるなと、
餅は餅屋だなと、
そんな事を思った一日でした。









スポンサーサイト
2011-01-14 : W650 「WILD BERRY」 製作記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

キッド

Author:キッド
―KID CUSTOM FACTORY―キッドカスタムファクトリーはハーレー・ダビッドソンを中心としたカスタムショップです。アメリカンバイクや、SRなどの単気筒バイク、その他のドメスティックバイクまで、車種を問わず、世界に一台、あなただけのカスタムバイクを製作いたします。その他、一般整備、車両販売、車検、など、お待ちしております。

「Kid Custom Factory」
福岡県福岡市早良区東入部8丁目19-16
TEL 092-804-5155
FAX 092-804-5155
ホームページへGO!
facebookへGO!

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR