福岡市は早良区のカスタムショップ キッド・カスタムファクトリーの日常

4月21日現在 支援物資情報

今回KIDに寄せられた物資を託そうと考えているビークルデポさんが20日出発し、行政の物資が行き届いていない町に物資を届けて帰ってきています。
現地の状況は、やはり避難所に入れずに物資が貰えていない方が大勢おられるようで、その方々に直接物資を手渡しています。
本当に頭が下がります。

「飲み水はしばらく必要と思います。
大量にある事には困りません。
水事情は
井戸水も濁り使えないらしく、水道もまだまだ通っていない家庭が多いです。今回、感じましたが近隣の2,30世帯の消費量考えると、まだ全然足りない、そして、長期的に必要。」
「 先程、ブルーシートと現地からリクエストありました。雨が木曜日から振りそうなので、との事です。今から必要になってくる物の1つと思います。」

とのことです。

次回は24日に出発予定なので、そこにみなさんから集められた物資を、そのまま現地に持っていける形に仕分けした状態で持ち込みたいので、23日まで、引き続き支援物資をよろしくお願いします。

今聴いている特別に必要な物資は
・飲料水
・20Lポリ缶(KIDでは300L分位は集まっているので、ハイエースの積載量の関係でそろそろストップ※あくまでもKIDの運べる量の問題です)
・雨対策と、がれき撤去用にブルーシート
です。

その他当然必要になってくる
・保存の利く食料
・子供たちにはお菓子
・ウエットティッシュ(体も拭ける物が重宝すると思います)
などなど

支支援物資が各地から続々と寄せられています。 皆さんの被災地への想いと素早い行動に感動しました。 本当に有難うございます!
DSC_0356.jpg
搬入部隊の負担を出来るだけ減らせるように、これから随時、仕分けを開始していきます。
スポンサーサイト
2016-04-21 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

キッド

Author:キッド
―KID CUSTOM FACTORY―キッドカスタムファクトリーはハーレー・ダビッドソンを中心としたカスタムショップです。アメリカンバイクや、SRなどの単気筒バイク、その他のドメスティックバイクまで、車種を問わず、世界に一台、あなただけのカスタムバイクを製作いたします。その他、一般整備、車両販売、車検、など、お待ちしております。

「Kid Custom Factory」
福岡県福岡市早良区東入部8丁目19-16
TEL 092-804-5155
FAX 092-804-5155
ホームページへGO!
facebookへGO!

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR