福岡市は早良区のカスタムショップ キッド・カスタムファクトリーの日常

YOKOHAMA HOT ROD CUSTOM SHOW 2015!

福岡から行ってまいりました~横浜 HOT ROD CUSTOM SHOW 2015!

今年頭にオーダーを頂き、オーナー様と打ち合わせや製作を進めているうちに、
これは、KIDのターニングポイントになる車両だと、気付き、オーナー様と相談して、日本の最高峰のショーであるYOKOHAMA HOT ROD CUSTOM SHOW に挑戦する事を決めました。

そこからはロッドショーを見据えて、やりたい事をやりたい放題させて頂き、満足行くところまで車両を仕上げて、この日を迎えました。
DSC_8190.jpg
今回、KIDとしては珍しくブースにも拘りました。
それは、今回の車両には明確なコンセプトがあって、それに従って製作を進めてきたので、ショーでバイクを見てもらう時に、その空気感を少しでも感じてもらいたかったからです。

DSC_8211.jpg

DSC_8078.jpg

当日、朝の時点で、主催者の御眼鏡に適う車両に置かれているハズの COOL賞が無かったのですが、
それでも、僕としてはKIDの見せたいものを妥協無しに見せれたので、本当に大満足でした。

が、

会場に並ぶ普段雑誌かネットでしか見れない世界レベルの車両を堪能して、ブースに戻ると。。。
DSC_8194.jpg
HIROさんが作ってくれた-KABUTO-の額の横に 盾が。。。 

かなりの不意打ちに、人でごった返す広い会場の片隅で、危うく、ポロリするところでした。

頂いたのは、 「CHOPPER JOURNAL MAGAZINE'S PICK」 と「F.T.W. SHOW PICK」
CHOPPER JOURNAL誌といえば、僕がまだバイクビルダーに憧れていた頃、なんだこのマニアックな雑誌は?!と読みあさっていた「ハードコアチョッパー」 その雑誌を作っていたマコナベさんが作った雑誌。
社長?のマコナベさんと、編集長の伊藤さんは編集者として世界中のカスタムバイクを見て、今回のホットロッドショーも含めて、アワードの審査もやっています。 

そして、九州最大のカスタムショー 「F.T.W. SHOW」を主催している    Zingy's 浅川さん 
来年ファイナルとなった F.T.W. SHOW には 、まだ別のカーイベントを間借りする形で開催された 第0回 からお世話になっていて、 福岡のKIDは開業前から今まで、このショーに成長させてもらったと感じています。

そんな凄い方々に頂いた 「盾」 と、常にKIDとメディアのパイプ役を担ってくれているHIROさんが作ってくれた額が並ぶ風景

感無量です。

今回の機会を与えてくれた車両オーナー様
ショー関係者の皆様
CHOPPER JOURNAL誌 渡辺さん、伊藤さん
Zingy's 浅川さん 
来場者の皆様
KIDを支えて下さる沢山の方々、本当にありがとうございました。

※車両は一時の間KID工場にありますので、お時間のある方はどうぞ見に来てください!

-KID Custom Factory- (キッド カスタムファクトリー)
・福岡県福岡市南区警弥郷1丁目38-1
・Tel/Fax 092-210-9819
・ホームページ http://www.kid-cf.com/
・Facebook http://www.facebook.com/KIDcustomfactory
・Mail info@kid-cf.com
・営業時間
11:00~20:00
・定休日 火曜日




スポンサーサイト
2015-12-11 : V-MAX 「KABUTO」製作記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

キッド

Author:キッド
―KID CUSTOM FACTORY―キッドカスタムファクトリーはハーレー・ダビッドソンを中心としたカスタムショップです。アメリカンバイクや、SRなどの単気筒バイク、その他のドメスティックバイクまで、車種を問わず、世界に一台、あなただけのカスタムバイクを製作いたします。その他、一般整備、車両販売、車検、など、お待ちしております。

「Kid Custom Factory」
福岡県福岡市早良区東入部8丁目19-16
TEL 092-804-5155
FAX 092-804-5155
ホームページへGO!
facebookへGO!

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR