福岡市は早良区のカスタムショップ キッド・カスタムファクトリーの日常

キッド イン 鈴鹿サーキット!

552.jpg

今年も行ってきました、鈴鹿サーキット

僕のメカニックとしてのルーツであるレースの世界を忘れないため、今の仕事に生かすため、そして、師匠へのささやかな恩返しのために、毎年一回は、レースの手伝いに呼んでもらっています。

今年は RSというマシンが走る、300km耐久レースに呼んでもらいました

僕が今回任されたのは、この車両、
501.jpg

ドライバーはこの三人
498.jpg
220.jpg
300.jpg





僕がいた頃の顔馴染みの太田さんと、嶋沢さんと、どう見てもドライバーとは思えないギャルの三人で300kmを交代で走ります。

CMR45439s.jpg

何度やってもスタートは緊張します。3~40台が一斉に走り抜ける!

440.jpg

レース中は4回のピットインの度の給油やドライバー交代、ライバル車両とのタイム差を計算してピットインのタイミングをずらしたりともう頭フル回転

今回ドライバーさんの素晴らしい走りで、表彰台が見える位置にいたからなおさらで、僕の判断ミス一つでオジャンになる・・・ってか勝ちたい!
マジで心臓バクバクで手が震えてました。

そして、
Clubman#4 089
IMG_1243.jpg



見事 2位入賞!!

ドライバーさんも僕らメカニックも本気で1位狙ってたから少し悔しさもあったけど、堂々の2位入賞! 感動しました


毎回勝ったり負けたり 故障したりと、色んなドラマがあって、色んな収穫を得て、福岡に帰ってきます。

来年も呼ばれるようにまた福岡で頑張ってバイク作ろっと

あ、そういえば今回素晴らしい走りを見せてくれたギャルレーサー、神子島みか選手は、 小悪魔agehaとやらのモデルやってるみたいですよ~
t02200146_0800053210636558697.jpg
2010-07-22 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

キッド

Author:キッド
―KID CUSTOM FACTORY―キッドカスタムファクトリーはハーレー・ダビッドソンを中心としたカスタムショップです。アメリカンバイクや、SRなどの単気筒バイク、その他のドメスティックバイクまで、車種を問わず、世界に一台、あなただけのカスタムバイクを製作いたします。その他、一般整備、車両販売、車検、など、お待ちしております。

「Kid Custom Factory」
福岡県福岡市早良区東入部8丁目19-16
TEL 092-804-5155
FAX 092-804-5155
ホームページへGO!
facebookへGO!

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR