福岡市は早良区のカスタムショップ キッド・カスタムファクトリーの日常

ヘリテイジ・スプリンガー リヤフェンダー製作

※ここから「FLSTS コンパクトチョッパー 製作記」のブログスタートです。
カテゴリー別のブログでは、プロジェクトスタートから完成までを順番に掲載しているので上から順番に見ていただくと完成まで続けてブログを見ることが出来ます。

元ヘリテイジスプリンガーのこちらの車両、バラバラにしたら早速リヤフェンダー製作に入りました。
DSC_5544_20150827235017b52.jpg
材料のフェンダーですが、若干ですがタイヤとフェンダーのアールが合ってません。

修正後がこちら。
DSC_5550.jpg
はっきり言ってしまうと、ここら辺はやらなくてもお客さんから突っ込まれる事は無いでしょうし、言わなきゃ誰も気づかないでしょうから、自分で言っちゃいます。 完成度が違います。

んで、子供に溶接面被せて遊んだり、
DSC_5556.jpg

動力ボール盤の威力にビビったりしていると
DSC_5549.jpg

水田さん到着。
DSC_5560.jpg
MONDOさんにお願いしていたフロントフェンダーの塗装が上がって来たので装着して完成です。

実は以前、日本に来たばかりの15年モデルのCVO新車にPMホイールを組み込むという何とも緊張感のある貴重な経験をさせて頂いていたのです。
DSC_5273.jpg
ブログが間に合って無さ過ぎですが、余裕が出来たらまた、事後報告ブログ書きます。

そして、理恵氏ダイナは車検。
DSC_5568.jpg
最近自身で購入したケンズ・ファクトリーさんのヘットライトですが、真鍮のリングがなかなかクスまないので、エイジング加工して下さいと頼まれたのですが、
外してみると実はソリットのブラスの方ではなく金メッキの方を買っていた事が発覚。 (ケンズ・ファクトリーさんの商品にはリアルブラスタイプと金メッキタイプがちゃんと用意されています。)

意気消沈の理恵氏。

その悲しみは僕らの予想をはるかに超えており・・・
DSC_5563.jpg
笑顔でリングを放り投げる。。。 
※その後ちゃんとキャッチして商品は無傷です。

明日、ブラスのリング単品で注文出来るか確認してみます。

そしてフェンダーの方は前側のステーが完成。
DSC_5570.jpg

リヤ側、ストラットのパーツをこさえた所で今日はタイムアップ。  
DSC_5572.jpg
今日はその他、ヘリテイジスプリンガーオーナーさんとの打ち合わせだったり、JPストローカーの西村さんがアイスいっぱいもって遊びに来てくれたり、色々あって楽しい一日でした~。
スポンサーサイト
2015-08-28 : FLSTS コンパクトチョッパー 製作記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

キッド

Author:キッド
―KID CUSTOM FACTORY―キッドカスタムファクトリーはハーレー・ダビッドソンを中心としたカスタムショップです。アメリカンバイクや、SRなどの単気筒バイク、その他のドメスティックバイクまで、車種を問わず、世界に一台、あなただけのカスタムバイクを製作いたします。その他、一般整備、車両販売、車検、など、お待ちしております。

「Kid Custom Factory」
福岡県福岡市早良区東入部8丁目19-16
TEL 092-804-5155
FAX 092-804-5155
ホームページへGO!
facebookへGO!

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR