福岡市は早良区のカスタムショップ キッド・カスタムファクトリーの日常

最高の休日。

とあるKIDの休日。
ハイエースに家族全員分のオモチャを詰め込んで向かった先は・・・
DSC_4229.jpg

熊本 荒尾はジーザスサイクルス。
DSC_4231.jpg

目的はこちら。
DSC_4247.jpg

DSC_4261.jpg

DSC_4296.jpg

DSC_4277.jpg

DSC_4268.jpg

初めてのビンテージ・オフ!
いや~、最高の休日でした。
僕らのオフロードデビューに向け、色々とセッティングしてくれたジーザスファミリーのみなさん、本当にありがとうございました!

僕のオフロードは完全な趣味であって、楽しむ気しかありませんが、一応カスタム屋のブログという事で、感じた事を少しだけ書いてみます。

今回初めてオフロードバイクでコースを走ったわけですが、ちょっと面白い現象が起きました。 

今まで僕はオフロードを走ってみたいとは思ってましたが、オフロードバイクに対しては特に何とも思ってませんでした。 
どちらかと言うとダサいくらいに思っていてました。

実際にコースに入ってみると、想像以上の悪路で、僕が今まで乗って来たバイクの感覚では到底走れるような道ではなく、10mも走れば立ち往生して、どうしようもなくなるのは間違いないような道でしたが、コイツならガンガン突き進んでいきます。 

正直、この悪路走行性能には驚きました。 
高い車高も、極端に長いサスストロークも、幅の広いハンドルも、ボコボコのタイヤも、ギザギザのステップも、全てに意味がある事が、ものの数周で分かりました。

そして一日遊んで転んでクタクタになってもう一度このバイクを見た時、
オフロード走りたいからとりあえずそれっぽいの用意しよ~と思って買ってきた時とは明らかに違って、
このドロドロのバイクがマジでカッコイイ! と感じました。

使用目的に合った性能を持っているという事が 「カッコイイ」に繋がる瞬間を経験したんですね、
これは今後のカスタム製作に何らかの影響を与える事は間違いないですね。

・・・と、ムリクリ仕事に結びつけてみましたが、要するに、 

ゾクゾクするくらい楽しかったです! って事です(笑)

ノブさん、また近いうちにズッコケに行くんで、宜しくお願いしま~す!
DSC_4265.jpg

-KID Custom Factory- (キッド カスタムファクトリー)
・福岡県福岡市南区警弥郷1丁目38-1
・Tel/Fax 092-210-9819
・ホームページ http://www.kid-cf.com/
・Facebook http://www.facebook.com/KIDcustomfactory
・Mail info@kid-cf.com
・営業時間
11:00~20:00
・定休日 火曜日
スポンサーサイト
2015-05-30 : バイク カスタム : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

キッド

Author:キッド
―KID CUSTOM FACTORY―キッドカスタムファクトリーはハーレー・ダビッドソンを中心としたカスタムショップです。アメリカンバイクや、SRなどの単気筒バイク、その他のドメスティックバイクまで、車種を問わず、世界に一台、あなただけのカスタムバイクを製作いたします。その他、一般整備、車両販売、車検、など、お待ちしております。

「Kid Custom Factory」
福岡県福岡市早良区東入部8丁目19-16
TEL 092-804-5155
FAX 092-804-5155
ホームページへGO!
facebookへGO!

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR