福岡市は早良区のカスタムショップ キッド・カスタムファクトリーの日常

ショベル キックキット

こちらは、いつもお世話になっている方の新しい愛車。
DSC_3929.jpg
フルカスタムの合間を縫って少しずつ進めています。

今回は、セルオンリーのショベルにキックキットを取りつけます。

ネットで売ってる安いキックのキット、俺ので試してみてもいいよ~との事だったので、お言葉に甘えて試させて頂きました。
もしも、企業努力で安いだけで、品質は同じなのであれば請求も安く出せるし、ダメだったら僕の勉強代になるだけです。

DSC_3932.jpg
ダメでした(笑)
ブッシュの精度悪過ぎです。
軸とブッシュの隙間、0.10mm ではガタが大きすぎてちゃんとスライドしてくれません。
キック数階でブッシュ破損。
たまたまかもしれませんが、製品誤差にしても酷過ぎる。

しかし、金額が金額ですので、文句は言えません。(散々言いましたが)
男は黙って修繕するのです。

ブッシュを新たに製作。
DSC_3937.jpg
せっかくだから量産品では不可能な、キチキチのクリアランスで製作しよう。

更に、スパイラルOIL溝も付けておこう。
DSC_3939.jpg
転んでもタダでは起きない。

完璧!
DSC_3942.jpg

完成!
DSC_3945.jpg
結論。 
はじめから良質な製品を使うべし。 以上!

-KID Custom Factory- (キッド カスタムファクトリー)
・福岡県福岡市南区警弥郷1丁目38-1
・Tel/Fax 092-210-9819
・ホームページ http://www.kid-cf.com/
・Facebook http://www.facebook.com/KIDcustomfactory
・Mail info@kid-cf.com
・営業時間
11:00~20:00
・定休日 火曜日

テーマ : カスタム
ジャンル : 車・バイク

2015-05-12 : バイク カスタム : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ドキドキしながら書き込みしてます!
只今、私初体験中(笑)
こうやってコメントするの初めてなんですよ(´ω`*)

一種の告白みたいで照れますが…
キッドさんの言葉の選び方好きだなって思いました。

素直な言葉って印象でストレートに言葉が溶けこんで来るというか☆
単純にすごいなとも思いました(*´∀`*)

私…もうずっと良い事なくて。。
自暴自棄までは行ってないんですけどほぼ近い状態で(汗)

だから思い切って連絡しました(*・∀<*)
迷惑であればコメント即消してくださいね。

緊張しながらも楽しみにキッドさんからの連絡待ってます(*´∀`)b
2015-05-12 21:21 : フルーヴ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

キッド

Author:キッド
―KID CUSTOM FACTORY―キッドカスタムファクトリーはハーレー・ダビッドソンを中心としたカスタムショップです。アメリカンバイクや、SRなどの単気筒バイク、その他のドメスティックバイクまで、車種を問わず、世界に一台、あなただけのカスタムバイクを製作いたします。その他、一般整備、車両販売、車検、など、お待ちしております。

「Kid Custom Factory」
福岡県福岡市早良区東入部8丁目19-16
TEL 092-804-5155
FAX 092-804-5155
ホームページへGO!
facebookへGO!

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR