福岡市は早良区のカスタムショップ キッド・カスタムファクトリーの日常

スペシャルな塗装が上がって来ました!

いや、実はね、こっそりMONDOさんにオーダーしてたんですよ。
タンクのペイント。

車両は在庫兼、僕のバイク
IMG_5650.jpg
御覧の通りKID製作のシンプルなリジットショベルで、製作して間もない車両ですが、ワザと各部を錆させてあり、雰囲気のある車両になっています。

タンクはマットブラックに塗ってありましたが、今回、思い切ってMONDOさんにフルにお任せで塗ってもらいました。
完璧にお任せです。 

で、戻ってきたのがこちら。
DSC_3138_201504181929302da.jpg
もう、バイクに乗せた瞬間 鳥肌ですよ。 最高。

メタルフラッシュの特徴を生かして、出来る事全部詰め込んでます。
アルミ板をリベットで留めて、ハーレーのロゴを鋳肌で表現。
リベットの隙間の汚れが風で流れ出している様子やロゴが風化して角が削れている様子まで超リアルに再現されています。
俺の仕事無くす気かっ!!ってくらいリアル。。。商売上がったりや~


今までメタルフラッシュを使っての表現を色々と試行錯誤してきましたが、完璧に仕上がってます。
自信を持っておすすめ出来るカラー、というより技法です。

DSC_3055.jpg
MONDOさんとも何だかんだで長いお付き合いになってきましたね、
毎回、いろんなアイデアを出し合ってデザインを作ってきましたが、
 もはや何も言わなくても 僕の求めているイメージ どストライクのモノを仕上げてくれます(笑)

今回生まれて初めて「自分のバイクのパーツを他人に作ってもらう」という事を経験しましたが、
僕がバイクをカスタムして、納品する時のお客様の気持ちが分かった気がしました。
こんなに嬉しいものなんですね。 
なんか、自分の仕事に改めて誇りを持つと同時に、責任の重さを痛感させられる、いい経験になりました。

そしてこちらのタンク、 4月26日 に熊本グランメッセで開催される F.T.W. SHOW で展示します!
これは是非、生で見て頂きたい。 
僕のなんで、ちょっとなら触ってもいいですよ~多分触りたくなるから(笑)
では、 来週、熊本で!


-KID Custom Factory- (キッド カスタムファクトリー)
・福岡県福岡市南区警弥郷1丁目38-1
・Tel/Fax 092-210-9819
・ホームページ http://www.kid-cf.com/
・Facebook http://www.facebook.com/KIDcustomfactory
・Mail info@kid-cf.com
・営業時間
11:00~20:00
・定休日 火曜日

スポンサーサイト
2015-04-19 : バイク カスタム : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

キッド

Author:キッド
―KID CUSTOM FACTORY―キッドカスタムファクトリーはハーレー・ダビッドソンを中心としたカスタムショップです。アメリカンバイクや、SRなどの単気筒バイク、その他のドメスティックバイクまで、車種を問わず、世界に一台、あなただけのカスタムバイクを製作いたします。その他、一般整備、車両販売、車検、など、お待ちしております。

「Kid Custom Factory」
福岡県福岡市早良区東入部8丁目19-16
TEL 092-804-5155
FAX 092-804-5155
ホームページへGO!
facebookへGO!

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR