福岡市は早良区のカスタムショップ キッド・カスタムファクトリーの日常

スポーツスター フリスコスタイル完成!

去年末から取りかかっていたスポーツプロジェクトですが、遂に完成となりました!

IMG_6481.jpg

IMG_6470.jpg
今回使用したベース車は、2006年式ラバーマウントスポーツスター 
前後に7本、9本キャストホイールをインストールする所から始まり、Fフォークの延長、スイングアームの延長、シートレールのパイプ化に伴い、OILタンクの製作からリヤフェンダーとカスタム個所は波及していき、製作の途中からカスタムショーを視野に入れてのプロジェクトに突入しました。

完成した車両は、適度なオールド感、ハーレーらしい独特のオーラを放ち、かつラバーマウントエンジンのスムーズで安心感のある走りと信頼性を兼ね備えたフリスコスタイルのマシンに仕上がりました。


IMG_6483.jpg

ペイントは 「Mondo design」さん
完璧なフレークフレアです。
IMG_6485.jpg

シートは「Style」さん
IMG_6487.jpg

フロントホイールは7本キャスト
IMG_6489.jpg

リヤホイールは9本キャスト
IMG_6491.jpg

ハンドルコントロール周りは カスタムテック製
IMG_6496.jpg

マフラーエンドは、ジュラルミンを削り出してバードゲージ風に。
IMG_6500.jpg

リヤフェンダー
IMG_6509.jpg
実はかなり拘りの逸品。
これは純正フェンダーではありません。
純正を使用した場合、ここまでタイヤとのクリアランスを詰めると、タイヤとのアールが合わずにカツラのようになってしまいます。
そこで、タイヤのアールに合わせて純正風に一から製作しました。

絶対に誰にもバレない自信がありますが、悲しい所でもあります。。(笑)


カムカバーを加工してスッキリ仕様に。
スポーツスターエンジン特有のボッテリ感を消す事に成功しました。
IMG_6512.jpg

オリジナルで製作したOILタンク。
IMG_6488.jpg

OILラインはフィッティングでスマートに並べました。
IMG_6510.jpg

OILタンク後方にはビレットのカバー。
IMG_6503.jpg
そこに内蔵されているLEDはセキュリティーランプ。
こちらの車両、セキュリティーやウインカーのオートキャンセラーなどの装備を殺さずに製作しています。


目指したのは、普段の足として、自分の相棒のようにいつも乗っていて、10年、20年経っても、相変わらずカッコイイな~と思える一台。
流行り廃り関係なくずっと付き合っていけるようなベースのしっかりしたバイクに仕上がったと思います。
これからも少しずつ進化させながら、長く楽しんでくださいね!
IMG_6517.jpg
スポンサーサイト
2014-03-26 : バイク カスタム : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

キッド

Author:キッド
―KID CUSTOM FACTORY―キッドカスタムファクトリーはハーレー・ダビッドソンを中心としたカスタムショップです。アメリカンバイクや、SRなどの単気筒バイク、その他のドメスティックバイクまで、車種を問わず、世界に一台、あなただけのカスタムバイクを製作いたします。その他、一般整備、車両販売、車検、など、お待ちしております。

「Kid Custom Factory」
福岡県福岡市早良区東入部8丁目19-16
TEL 092-804-5155
FAX 092-804-5155
ホームページへGO!
facebookへGO!

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR