福岡市は早良区のカスタムショップ キッド・カスタムファクトリーの日常

FRP嫌いだけど・・・

今日はシートの製作です。

FRPでシートベースから作っていきます。
IMG_5860.jpg
このFRP 「繊維で強化されたプラスチック」の略ですが、この繊維が工場中に飛び散って掃除が大変だし、チクチクするし、臭いし、垂れるし、 そもそもプラスチックだし。 
レースメカニック時代にはよくやってたけど、ハッキリ言って嫌いです。
肌に合わん感じ。

でも、ちゃんと作れば強度も出るし、フレームやシートに完璧に馴染む形に製作出来ます。

やってみたらシートのクオリティーが上がったんで、それならばと、導入に踏み切りました。

こんな感じ。
IMG_5862.jpg

フロントはラバーに差し込むタイプにしました。
IMG_5864.jpg

出来上がったベースに、仕上がりの形をイメージして専用のウレタンを貼っていきます。
IMG_5866.jpg
シートポジション、座り心地など、全てここでオーナーさんと一緒に決めていきます。

最後に使用する表皮の種類、色、タックロールやステッチなどののデザインなどを打ち合わせて、キッドの出番終了。
IMG_5871.jpg
後は凄腕シート屋さんにお任せ! 
STYLEは平野さん、よろしくお願いしま~す!


スポンサーサイト
2014-01-20 : バイク カスタム : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

キッド

Author:キッド
―KID CUSTOM FACTORY―キッドカスタムファクトリーはハーレー・ダビッドソンを中心としたカスタムショップです。アメリカンバイクや、SRなどの単気筒バイク、その他のドメスティックバイクまで、車種を問わず、世界に一台、あなただけのカスタムバイクを製作いたします。その他、一般整備、車両販売、車検、など、お待ちしております。

「Kid Custom Factory」
福岡県福岡市早良区東入部8丁目19-16
TEL 092-804-5155
FAX 092-804-5155
ホームページへGO!
facebookへGO!

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR