福岡市は早良区のカスタムショップ キッド・カスタムファクトリーの日常

2013 Hot Rod Custom Show. キッドレポ②

HRCS2013 当日、今回の車両のオーナーさんが遊びに来てくれました。

IMG_5459.jpg
東京から福岡まで自走でオーダーしに来て頂いた衝撃の出会いから数か月、色んな意見を出し合い、今回の車両を一緒に作り上げました。

ホットロッドショーに挑戦したいとの僕のわがままにも快く付き合って頂き、追加のカスタムや納期の面など、色々とサポートして頂き、本当にありがとうございました。
これからも、長いお付き合いになると思いますが、よろしくお願いします!

そして、F.T.W.Show からのアワードも頂いちゃいました!
IMG_5480.jpg
浅川さんが横浜に出店する九州勢の為にトロフィーを用意してくれていたんですね、有難うございます!


では、会場で気になった車両を少しだけ紹介しま~す。
これだけのトップビルダー達の製作したバイクが見られるチャンスはそうそう無いのでKIDも真剣です。

※順不同!

ZONさんのアーリー&陸王どちらも生で見るのは初めて楽しみにしていた車両です。
IMG_5373.jpg
前後片持ち23インチに真鍮製のタンク&フェンダー!
これ、メッキだろうって信じて無い人がいるみたいだけど、正真正銘真鍮を叩いて、溶接して製作されてます。
製作者の一人、うえっちさんが細かく教えてくれました。
IMG_5376.jpg

新作の陸王もZONワールド全開でカッコよかったです。
IMG_5374.jpg
ガーターフォークのレッグやリンク部分に施されている凹みのデザインはなんとサンダーで施されたもの。
「ウチは全部ローテクやで~ アンチNC!」
とは、うえっちさんの弁。
それにしてもなんでも教えてくれる人だな~
世界で活躍するトップビルダーなんですがね、ショー会場で会ったらいつもフランクに話してくれる優しくて面白い人です。


Cherry's Companyさん
IMG_5379.jpg
恥ずかしながらまったくもって前情報なしで会場入りしていたキッドですが、搬入日にポツンととめてあったこの車両に目が釘付けに。。。吸い寄せられるように作業の手を止めてしばし見入ってしましました。


IMG_5383.jpg
IMG_5382.jpg

何の先入観も無しに遠巻きに見て、一瞬で心をつかむカッコ良さ。
近付いて見ると細部にまで手の込んだ作りで、その一つ一つのクオリティーがハンパじゃない。
一番スゴイのが、そのどのパーツも主張しすぎず、バイクを作り上げる為のいちパーツとして整然と収まっている事。
いや~かっこいいな~


FATECHさん
IMG_5403.jpg
FATECH流にHOTRODを表現した車両。
代表の渡辺さんはもともと、HOTRODに精通している方で、このバイクにはリアルHOTRODからデザインされたパーツが満載です。

そんなリアルなHOTRODパーツの一つを会場の車を使って説明してくれました。
IMG_5470.jpg
この車両の
IMG_5469.jpg
ボンネットを留めているベルトのバネと金具。

タンクを留める形で付いているベルトがまさにそれ。
IMG_5402.jpg
こうやって実際の車を見ながら説明して貰えたのもロッドショーならでは。
わざわざ車の所まで行って説明してくれた渡辺さん、有難うございました!

BADLANDさん
IMG_5396.jpg
こちらはまさにモンスター! 
ユーロカスタムの真骨頂と言える一台。
この車両が見れたのは本当にうれしかった~

OrangeSpeedShopさん
IMG_5427.jpg
これでもか!ってくらいのアルミと真鍮の削り出しパーツを使用してギランギランのショベル。
光り過ぎてほとんど写真に写ってません。
この車両は搬入前、チョッパージャーナル マコナベさんに撮影して貰ってる時に隣に並んでいて、朝から早速テンションアゲアゲになってしまったバイクです。

いや~これは製作大変だったに違いない。
削りモノ大好きなキッドですが、この量はさすがにゾッとします。


まだまだありますが、刺激的な車両が多すぎて紹介しきれません。


夢のような時間は一瞬で過ぎるもので、とりあえずKIDはF.T.W. PICKも頂きまして、無事HRCS2013終了です。

オーナー様はさっきまで展示してあった BAT・ARMOR に跨ってそのまま横浜の夜に消えて行かれました。
IMG_5487.jpg

来年もいいバイク作って参加したいですね、次はもうちょっとHOTRODらしいバイクにしてみようかな~
妄想が広がります。


ショー関係者の皆様、素晴らしいイベントを有難うございました。




スポンサーサイト
2013-12-08 : V-MAX 「BAT・ARMOR」製作記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

キッド

Author:キッド
―KID CUSTOM FACTORY―キッドカスタムファクトリーはハーレー・ダビッドソンを中心としたカスタムショップです。アメリカンバイクや、SRなどの単気筒バイク、その他のドメスティックバイクまで、車種を問わず、世界に一台、あなただけのカスタムバイクを製作いたします。その他、一般整備、車両販売、車検、など、お待ちしております。

「Kid Custom Factory」
福岡県福岡市早良区東入部8丁目19-16
TEL 092-804-5155
FAX 092-804-5155
ホームページへGO!
facebookへGO!

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR