福岡市は早良区のカスタムショップ キッド・カスタムファクトリーの日常

V-MAXカスタム 「BAT・ARMOR」 完成 納車

ブログの更新が全然追いついてないですが、
本日、V-MAXカスタム 「BAT・ARMOR」の納車となりました。

オーナー様はなんと東京から、納車の為に福岡に足を運んで下さいました!
ありがたい事です。

納車の前に、カメラマンHIROさんの記念撮影会。
IMG_5314.jpg

撮影中、HIROさんは「こっからのアングルが~」「こっちから撮ったほうが~」と、珍しく・・、失礼・・・いつも以上に真剣な表情。 
気合入れて製作した車両をこうやって気合入れて撮影してもらえるとやはり作り手として嬉しいです。
IMG_5242.jpg

そして撮影を終え、オーナー様は、颯爽と東京までのロングツーリングに出られました。
IMG_5326.jpg

車両については色々と書きたい事があるのですが、後にゆっくり書くとして、今回のオーダーを頂いたオーナー様には本当に感謝いたします。

遠く離れた東京からオーダーの為に来福して頂き、若僧の私に製作を任せて頂き、
製作中に浮かんだ新しいアイデアの提案にも、私を信じてチャレンジさせて頂き、本当に有難うございました。

製作当初、オーナー様のオーダーは
「アーマーシリーズのプロトタイプであるNIGHT・ARMOR と、カラーリングも含めて同じ車両を」
でした。

プロトタイプであるNIGHT・ARMORに惚れて製作を依頼したのに、製作者に任せて自分の意とする形にならなかったらイヤだから当然の判断です。

しかし、製作中のやり取りの中で、
少しずつ、キッドの事を信頼して頂き、
「プロトタイプを超えるバイクに仕上げたい」
というキッドの作り手としての思いを組んで頂き、
製作中に浮かんだ色々な新しいアイデアにチャレンジさせて頂きました。

作り手としては、了承頂いたとはいえ、「前作と同じものを」というお客様の意に反した提案をしているわけなんで、かなりのプレッシャーです。

そして今日。

オーナー様からかけて頂いた言葉、
「私が期待していた以上の出来です。 あなたに任せて良かった。」

最高の褒め言葉を頂きました。

頑張って良かった。
IMG_5138.jpgIMG_5160a.jpg

-KID Custom Factory- (キッド カスタムファクトリー)
・福岡県福岡市南区警弥郷1丁目38-1
・Tel/Fax 092-210-9819
・ホームページ http://www.kid-cf.com/
・Facebook http://www.facebook.com/KIDcustomfactory
・Mail info@kid-cf.com
・営業時間
11:00~20:00
・定休日 火曜日
スポンサーサイト
2013-11-20 : V-MAX 「BAT・ARMOR」製作記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

キッド

Author:キッド
―KID CUSTOM FACTORY―キッドカスタムファクトリーはハーレー・ダビッドソンを中心としたカスタムショップです。アメリカンバイクや、SRなどの単気筒バイク、その他のドメスティックバイクまで、車種を問わず、世界に一台、あなただけのカスタムバイクを製作いたします。その他、一般整備、車両販売、車検、など、お待ちしております。

「Kid Custom Factory」
福岡県福岡市早良区東入部8丁目19-16
TEL 092-804-5155
FAX 092-804-5155
ホームページへGO!
facebookへGO!

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR