福岡市は早良区のカスタムショップ キッド・カスタムファクトリーの日常

シート製作 V-MAX

今日はシートの製作です。

シートベースの形や条件によって鉄板で製作したり、アルミで製作したり、FRPで製作したりさまざまですが、今回はFRPでいきたいと思います。

FRPは複雑な形状を表現しやすく、凹凸が多いほど強度が出るので、今回のようなシートベースにはもってこいです。
IMG_4685.jpg

FRPでベースを作った後はウレタンを貼って成形していきます。
IMG_4686.jpg
KIDで使用しているウレタンはシート屋さんから分けてもらっているもので、上質で固めのモノです。

カスタムシートを作るさいはデザイン的に比較的薄いシートになる事が多いので、固めのウレタンを使う事でシートの底付きを防止してクッション性を確保するためです。

そして仕上げは平野さんの腕の見せ所です。
IMG_4826.jpg
今回は最近キッドお気に入りの モッコリ加工&無理を言ってスタッズを付けてもらいました。

どんな注文をしてもやっぱり完璧に仕上げてくれる平野さん 頼りになります!

ん~カッコイイ! 早く完成した車両に取り付けたい!!
IMG_4827.jpg
スポンサーサイト
2013-11-16 : V-MAX 「BAT・ARMOR」製作記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

キッド

Author:キッド
―KID CUSTOM FACTORY―キッドカスタムファクトリーはハーレー・ダビッドソンを中心としたカスタムショップです。アメリカンバイクや、SRなどの単気筒バイク、その他のドメスティックバイクまで、車種を問わず、世界に一台、あなただけのカスタムバイクを製作いたします。その他、一般整備、車両販売、車検、など、お待ちしております。

「Kid Custom Factory」
福岡県福岡市早良区東入部8丁目19-16
TEL 092-804-5155
FAX 092-804-5155
ホームページへGO!
facebookへGO!

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR