福岡市は早良区のカスタムショップ キッド・カスタムファクトリーの日常

キッド的 F.T.W. show 4th レポ

行ってまいりました、F.T.Wショー4th!

バタバタで作ったマフラーも何とか完成していざ熊本へ

画像 1832
キッド始めて作った1号と2号がトラックに収まってます、僕にとってはこの光景、特別なんです・・・

開場に着くと、

画像 1852
こんな車を

画像 1855
こんな車で運んでたりして・・・すげ~・・・

やっぱこの雰囲気がShowに来た~って感じ!

そんでバイクセッティングして翌日の本番。


画像 1911
なかなか良い感じですね!

新作! 今回は未塗装でエントリー!「YELLOW JACKET」号!!
画像 1931

んで、 たっつぁんの 「Master Ride」号!!
画像 1932

タンクにうちの名前を入れてます
画像 1945

このハンドルはかなり苦労して作ったもの、オーナーさんも大満足!
画像 1946

オーナーさんに許可取る時間がないままぶった切ったマフラー、
画像 1947
オーナーさん、すごく気に入ってくれてよかった
買ったままより断然クオリティー上がってますから


こっからは先輩達が作る僕のお気に入り車両たち




広島のBBさん、 この車両見たかったんです!
画像 1902
画像 1860
今までのBBさんのイメージを良い意味でぶち壊してるのに店の色が出ている・・・さすがに世界レベルは伊達じゃありません。


でた!ファーイーストチョッパーズさん!!
画像 1837
僕の大好きなこの車両、今回は、穴が開くほど見させていただきました。いつかこんな車両を作りたい。
夢はでかい方がいいですよね!


Vidaさん、 
画像 1880
完成が凄く楽しみな細身のナックル!!

画像 1888
どうやってこのハンドル作ったんだろ? とにかくVidaさんはセンスがすばらしいので、勉強になります!

他にもすんごい車両いっぱいなのに、今回12台持って来てましたよ、半端ねーっす!!


スマイルさん、 この車両、うちの新作、「YELLOW JACKET」と同じ純正フレームのツインカムでしかもスイングアームまで一緒という車両、
画像 1893
搬入の時から「ヤバイ、カッコイイ!」と、かじりついて見てました。密かにライバル心が 
 

荒尾のジーザス サイクルズ、 
画像 1867
画像 1865
ノブさん、TAKEちゃんがセンス良くシンプルに仕上げた車両に、お兄さんのピンスト!!
最高にCoolなコラボです

さらにブースがスゴ過ぎ!夢のような空間が出来上がってましたね!!


そんなこんなであっという間にイベントは終わってしまいましたが、収穫は大きなものでした。

まず「YELLOW JACKET」号、メタルで出したのは正解でした、
塗装をしないで出すというのは、自分の仕事をさらけ出してしまう事なので、少し勇気がいったけど、Showに来たお客さんの反応は確かな手ごたえを感じました。

それから、先輩方からは、「あんた変体やね~」と、最上級のほめ言葉を頂き、ものすごく励みになりました。


そして「Master Ride」号、初めての賞を頂きました!!
トロフィー
上位ランクの賞じゃないけど、僕にとっては喉から手が出るほど欲しかった代物です。
この小さなトロフィー見ながら
トロフィー1
「これが俺のスタートか~」

そう思うと、このトロフィーがやけに可愛く見える。

とはいえ、このトロフィーはもうすでに過去のモノ、オーナーさんにプレゼントして、俺は次なるバイクを作らねば !


画像 1950
それから少し取材もして貰いました、バーニングに乗るようです!

いや~長々とレポしてしまいましたね~最後まで見てくれたあなたに感謝をこめて最後にこの写真!
画像 1870



スポンサーサイト

テーマ : カスタム
ジャンル : 車・バイク

2010-06-12 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

キッド

Author:キッド
―KID CUSTOM FACTORY―キッドカスタムファクトリーはハーレー・ダビッドソンを中心としたカスタムショップです。アメリカンバイクや、SRなどの単気筒バイク、その他のドメスティックバイクまで、車種を問わず、世界に一台、あなただけのカスタムバイクを製作いたします。その他、一般整備、車両販売、車検、など、お待ちしております。

「Kid Custom Factory」
福岡県福岡市早良区東入部8丁目19-16
TEL 092-804-5155
FAX 092-804-5155
ホームページへGO!
facebookへGO!

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR