福岡市は早良区のカスタムショップ キッド・カスタムファクトリーの日常

福岡カスタムカーショー 2013 レポート!

福岡カスタムカーショー2013 行ってきました~!

IMG_2776.jpg
やっぱりドームはでかいですね~ 何度来てもワクワクします。

KIDは V-MAXカスタムの NIGHT ARMOR で参加です。
IMG_2727.jpg
V-MAXの新しいカスタムを提案する為に製作したプロトモデル車両。

外装をメインに製作してあり、V-MAXの良さを残して、シャープなデザインに仕上げました。
純正パーツを多く使用しており、ここからホイールやキャリパーなど、追カスタムの可能性を残してあるので、自分だけの一台に仕上げる事が出来るKID一押しのカスタムです! 是非是非!

と、不慣れな営業トークはこのくらいにして、今回のレポート!

今回、生で見れるのを楽しみにしていた フロンティアさんのショベル!
IMG_2760.jpg
タンク無い!
本来タンクがあるべきメインフレームの上にタンクが無いんです。
タンクはシート下にキレーに収まってました。
「タンクはメインフレームの上にあるもの」そんな固定概念を取っ払って、ゼロからバイクを考える、
製作した濱田さんの、そんな思考回路を垣間見れる車両でした。


インディアンオレンジさん
IMG_2755.jpg

このヘットライトカウルアルミ製ですよ、マジマジと眺めながら製作工程を想像していたんですが、マジで気分悪くなりました・・・ ホントにキレイに出来てて感動しました!
IMG_2756.jpg

こちらはサイクルーズさんのグラストラッカー
IMG_2752.jpg
タンクの塗装に面白い加工がされてまして、鉄板の雰囲気を出す為のヘアライン加工に加えて、手垢の跡まで再現してあるんです。
これはカスタム製作途中の未塗装のタンクには大抵手で触った跡が残っているんですが、その「リアル」を落とし込んだ拘りの塗装なんですね~
※写真では分かりません。ショーに来た人だけが見れる部分なんですね~

おや、こちらはインディゴさんのブースですが、
流石は長谷川シャチョー 自らライダースーツを着て販促活動です!
IMG_2735.jpg

撮影会もこなします!(笑)
IMG_2738.jpg

そんな頑張ってるシャチョーを尻目にインディゴスタッフ松隈くんは・・
IMG_2790.jpg
お気に入りのチャンネーと「はい、ちーず!」
しかもキャンギャルの方がカメラ持ってんの、どうゆう事??
長谷川シャチョーはさぞお怒りになるだろうと思ってチクリに行ったんですが、

IMG_2795.jpg
可愛い娘さんと手を繋いで幸せそうだったんで止めときました。

こちらはVIDAさん
IMG_2762.jpg IMG_2758.jpg
基本ストックフレームでワイドホイールを装着して、タンク~フェンダーまでのデザインで魅せる。
正に今KIDで製作中の車両と同じ条件で製作された車両なので、かなり参考にさせて頂きました。
いつもVIDAさんの車両には勉強させてもらっているんですが今回もカッコイイ車両、有難う御座いました!

そんな車両を製作したVIDA代表 大久保さんは、「カッコ良過ぎる車両を作った」という罪でミニスカポリスに連行されてしまいました。
IMG_2782.jpg
いや~ホント罪な方ですね~(笑)

そんなこんなで今回も楽しい福岡カスタムカーショーでした。

と、言うわけでキッドのレポート終了です。
最後に、今回バイクブースをまとめて頂いた VIDA大久保さん インディゴ長谷川さん フロンティア濱田さん
開場でお世話になった全ショップの皆様、本当に有難う御座いました!

あ、今回HIROさんに作ってもらったフライヤーがほとんどなくなってたんで、
今日あたりから電話が鳴り止まなくなる予定のキッドでした~(笑)

-KID Custom Factory- (キッド カスタムファクトリー)
・福岡県福岡市南区警弥郷1丁目38-1
・Tel/Fax 092-210-9819
・ホームページ http://www.kid-cf.com/
・Facebook http://www.facebook.com/KIDcustomfactory
・Mail info@kid-cf.com
・営業時間
11:00~20:00
・定休日 火曜日 
スポンサーサイト
2013-02-20 : イベント : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

キッド

Author:キッド
―KID CUSTOM FACTORY―キッドカスタムファクトリーはハーレー・ダビッドソンを中心としたカスタムショップです。アメリカンバイクや、SRなどの単気筒バイク、その他のドメスティックバイクまで、車種を問わず、世界に一台、あなただけのカスタムバイクを製作いたします。その他、一般整備、車両販売、車検、など、お待ちしております。

「Kid Custom Factory」
福岡県福岡市早良区東入部8丁目19-16
TEL 092-804-5155
FAX 092-804-5155
ホームページへGO!
facebookへGO!

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR