福岡市は早良区のカスタムショップ キッド・カスタムファクトリーの日常

Fフェンダー からの~

今日は、Fフェンダー制作です。

まあ、アルミフェンダー買って来てもよかったんですが、作った方が早いしカッコイイかなと。

DSCF3363.jpg 叩きます。

DSCF3369.jpg 伸ばします。

DSCF3373.jpg 縮めます。

DSCF3374.jpg 良い感じです。

これをカットして~なんて思ってたら、ふとあるものが目に飛び込んできました。

DSCF3375.jpg
「一生乗るから!」と頼まれて、友達にあげたリトルカブのヘッド、
スタットが折れているのを発見して、早速レストア中の友達は意気消沈、

なにせ、折れたスタットを抜こうとして、逆タップさして、その逆タップまで折れた状態で発見されたもんだからそりゃ諦めます。

しかし、このままだとせっかくあげたカブは、作業が進まず、バラバラのままうちに放置状態に・・・

やりますか、大手術を。

DSCF3379.jpgDSCF3382.jpgDSCF3384.jpg
リューターでえぐって、ドリルでボルトの周りに穴空けて、ボルト溶接して、抜けた!
相当手こずりました。

DSCF3387.jpg
当然、ゲロゲロになってます。

ここをうまい事リューターとドリルで仕上げて、
DSCF3389.jpgDSCF3391.jpg
12mmのタップを立てます。

DSCF3392.jpg
そして、旋盤で12mmのメクラを作って、
DSCF3397.jpg
ねじ込んで、切る。

DSCF3398.jpg
後は自分でスタットボルトを立ててください。

何事も、諦めない事が大切ですね、一生、大事にしてください!




2010-09-02 : W650 「WILD BERRY」 製作記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

キッド

Author:キッド
―KID CUSTOM FACTORY―キッドカスタムファクトリーはハーレー・ダビッドソンを中心としたカスタムショップです。アメリカンバイクや、SRなどの単気筒バイク、その他のドメスティックバイクまで、車種を問わず、世界に一台、あなただけのカスタムバイクを製作いたします。その他、一般整備、車両販売、車検、など、お待ちしております。

「Kid Custom Factory」
福岡県福岡市早良区東入部8丁目19-16
TEL 092-804-5155
FAX 092-804-5155
ホームページへGO!
facebookへGO!

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR