福岡市は早良区のカスタムショップ キッド・カスタムファクトリーの日常

タンク製作と陽気な人たち

本日はタンク製作の花形、イングリッシュ・ホイールの登場です!

IMG_0091.jpg
まずはプレートを切り出します。

そのプレートをサンドバックとハンマーでくらします。
IMG_0130.jpg
もう立ち直れない位、くらします。

そこに救いの手を差し伸べるのが、
IMG_0131.jpg
イングリッシュ・ホイール。
きれいに修復&鉄板を伸ばしてさらにアールを付けていきます。

そして、縮めなければならないところは、
IMG_0132.jpg
シュリンカーで縮めていきます。

IMG_0133.jpg
それの繰り返しで、ようやくサイド部分の完成です。

IMG_0134.jpg
これを二回繰り返して、両サイド分が完成しました。

そして今日は、V-MAXオーナー祐二君と、カメラマンHIROさんに来てもらって、車両の撮影をしていただきました!
IMG_0110.jpg
祐二君、ありがとねー! 掲載されたら連絡するわ~!

スペックシートを書きにKIDに戻ると、高松社長の登場
IMG_0117.jpg
HIROさん: このスペックなんすけどね~
高松社長: そんなんどうでもいいんだよ! 押してんだよ! まだ今日の予定の半分しか終わってねーんだよ!

なーんて言ってると、ショベリジの古賀さんと、美容師の萬田君が遊びに来てくれました。
IMG_0122.jpg

で、萬田君のTWのOIL交換をしてみると、
IMG_0123.jpg
やっぱ汚い!

マメなOIL交換!!

そうこうしてると、古賀さんの ショベル とHIROさんの チョイ-MX でキック大会に!
IMG_0126.jpg

まさかの古賀さんの勝ち!
IMG_0127.jpg

というわけで、今日は来店の多い楽しい1日になりました! 

皆さんまたお待ちしております!

2012-05-27 : 未分類 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

はじめまして
はじめまして、いつもブログ楽しく読まして頂いてます!

今回タンク製作のブログで、シュリンカーで縮めると書いてあったのですが、どういう事なんでしょうか?

自分は溶接工なので、タンクを製作しようと思うのですが、イングリッシュホイールなどは用途はわかるのですが、シュリンカーの用途がわかりません…
宜しければ教えて下さい。
2012-05-27 23:38 : モン吉 URL : 編集
Re: はじめまして
はじめまして、モン吉さん。
いつも見ていただいて有難う御座います。

シュリンカーは鉄板の端を掴んで縮める道具です。

シュリンカーも、イングリッシュ・ホイールも仕事上、作業効率を上げるために導入しているもので、無くても製作できます。

ご自分のタンクと友達のタンクを製作するくらいでしたら、必要無いと思いますよ! 高いので・・・
2012-05-28 10:27 : キッド URL : 編集
返信ありがとうございます。

無くても大丈夫なんですね!
でも、イングリッシュホイールはいいですね!タンクの曲面がほしいのでタンク製作には必須アイテムですね!
小遣いためねば…
2012-05-28 23:02 : モン吉 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

キッド

Author:キッド
―KID CUSTOM FACTORY―キッドカスタムファクトリーはハーレー・ダビッドソンを中心としたカスタムショップです。アメリカンバイクや、SRなどの単気筒バイク、その他のドメスティックバイクまで、車種を問わず、世界に一台、あなただけのカスタムバイクを製作いたします。その他、一般整備、車両販売、車検、など、お待ちしております。

「Kid Custom Factory」
福岡県福岡市早良区東入部8丁目19-16
TEL 092-804-5155
FAX 092-804-5155
ホームページへGO!
facebookへGO!

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR