福岡市は早良区のカスタムショップ キッド・カスタムファクトリーの日常

W650 製作記

W650の製作が始まりました。

とりあえずいらないパーツを外してにらめっこ。
DSCF3092.jpg
ん~W650はなんと言ってもエンジンが特徴的なバイク、
このエンジンを強調させて車体は極力シンプルにいきたいところです。
さらに、エンジンが丸みを持った有機的な造形なんで、車体も合わせて丸みを持たせていきたいですね。
オーナーさんは小柄な女性ということで、細身で、車高もかなり落としたいですね。

と、こんな感じで大体のイメージは頭の中に出来上がったんで、作業に入ります


車体に丸みを持たせるということは・・・

DSCF3136.jpgDSCF3137.jpgDSCF3146.jpg
DSCF3162.jpg

はい、開始早々パイプ曲げ地獄!

工場温度40℃を超えそうな中、理想のRを作るためひたすらバーナーであぶって曲げまくりです。

ちなみに私の曲げ加工技術は、鈴鹿のレースメカニック時代、
マフラー製作をしている無口で恐そうな職人さんのところに、飛び込みでお願いして、教えて頂いたものです。

恐い思いしてよかった~。
スポンサーサイト
2010-08-17 : W650 「WILD BERRY」 製作記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

キッド

Author:キッド
―KID CUSTOM FACTORY―キッドカスタムファクトリーはハーレー・ダビッドソンを中心としたカスタムショップです。アメリカンバイクや、SRなどの単気筒バイク、その他のドメスティックバイクまで、車種を問わず、世界に一台、あなただけのカスタムバイクを製作いたします。その他、一般整備、車両販売、車検、など、お待ちしております。

「Kid Custom Factory」
福岡県福岡市早良区東入部8丁目19-16
TEL 092-804-5155
FAX 092-804-5155
ホームページへGO!
facebookへGO!

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR