福岡市は早良区のカスタムショップ キッド・カスタムファクトリーの日常

ニューオーダー チョッパーショー

DSCF1538.jpg

ニューオーダー チョッパーショー に出展してきました。

今回は、この間、熊本のFTWショーに製作途中で展示した 「Yellow Jacket」が完成したので、初めての九州脱出です。

このツインカムはストックフレームで、派手なパーツ、装飾やギミックも入れていません。

しかし、ニュースクールチョッパーとして、シンプルに、これからの Kid のベースとなるような一台を意識して製作しました。


ショーに来ていただいたお客様の反応も上々で、バイクの横に立っていると、たくさんのお客様から質問や、嬉しい言葉を頂いてスゴく励みになり、福岡からはるばる出向いた甲斐があったと、実感しました。


そしてもう一つ、ビルダーとしての最大の楽しみは、

そう、 普段見る事が出来ない、全国のトップビルダー達のバイクを生で見れる事!


ショー会場でクオリティーの高いバイクをじっくり見る事で、ビルダーとしての目が肥え、自分が作ったバイクに足りないところを発見したり、新たなアイデアが生まれたりと、貴重な財産を得る事が出来ました。

今回もたくさん収穫を得て福岡にかえってきましたよ~!

DSCF1580.jpg
ZONさんの新作、 シート下にサスを入れ、通常のサスの位置にOILタンクがありました。こうするとシート下がすっきりして、カッコいいですね!Fフォークも独創的な作り。
DSCF1590.jpg
やっぱりオーラが違いますよね!
このオーラは何処から来てるのかずっと見てました、 パーツ点数が少なくシンプルで、しかもどのパーツもスキが無く個性的で、マウント方法まで拘って作ってあるのがよく分かります。



DSCF1602.jpg
ケンズさんのバイクはやっぱりビレットパーツがカッコイイです。ヘットライトカウルのステーまでビレット!
そういうところで差がでるんのかもしれませんね。

DSCF1549.jpg
今回会えるのを楽しみにしていたKOKOROさん いつも独創的なバイクでカスタム魂を感じます!
DSCF1555.jpg
ヘットライトカウルとか 「ラピュタ」の世界に出てきそうなイメージで僕のお気に入りだし、メインフレームの作りとか常識にとらわれない発想、 今回も楽しませて頂きました! 









スポンサーサイト
2010-07-27 : バイク カスタム : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

お疲れっすー
お疲れでしたー。いやぁ見る見る腕を上げてますねー!次回作も楽しみにしときまーっす!
2010-07-28 20:44 : ヨッスィ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

キッド

Author:キッド
―KID CUSTOM FACTORY―キッドカスタムファクトリーはハーレー・ダビッドソンを中心としたカスタムショップです。アメリカンバイクや、SRなどの単気筒バイク、その他のドメスティックバイクまで、車種を問わず、世界に一台、あなただけのカスタムバイクを製作いたします。その他、一般整備、車両販売、車検、など、お待ちしております。

「Kid Custom Factory」
福岡県福岡市早良区東入部8丁目19-16
TEL 092-804-5155
FAX 092-804-5155
ホームページへGO!
facebookへGO!

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR