エボエンジン復活!
随分と前のネタなんですがね、エンジンから異常な音がしていたこちらの車両。
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カムベアリングが粉砕という最悪な結果だったんですが、

粉砕したベアリングでグシャグシャになった腰下を修復して使うか、新たにエンジンを組むか、難しい選択を迫られました。
何とか状態の良い腰下を手に入れる事が出来たので、オーナー様と話し合って、それを使って再生を図る事にしました。

手に入れた腰下の中身をチェックして、しっかりオーバーホール。

カムは使えそう。

慎重にくみ上げ。

カムのスラストクリアランスチェック。

バルブシール挿入。

やっとここまで来た~

車両に乗せるんですが、元々のエンジンと腰下の年式、車種が違うので搭載するのに色々と苦労しましたが、なんとかここまで復活出来ました。

その後、元々付いてていたEキャブに、サンダージェットを組み込んでエンジン始動。

今回、純正排気量のままの単純なオーバーホールにとどめましたが、かなり消耗していたエボエンジンが、見違える程に快調に、力強く復活しました。
よーし、これでようやくカスタムの方に進めるぞ~!
-KID Custom Factory- (キッド カスタムファクトリー)
・福岡県福岡市早良区東入部8丁目19-16
・Tel/Fax 092-804-5155
・ホームページ http://www.kid-cf.com/
・Facebook http://www.facebook.com/KIDcustomfactory
・Mail info@kid-cf.com
・営業時間 日~木10:00~20:00
土12:00~20:00
・定休日 金曜日
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カムベアリングが粉砕という最悪な結果だったんですが、

粉砕したベアリングでグシャグシャになった腰下を修復して使うか、新たにエンジンを組むか、難しい選択を迫られました。
何とか状態の良い腰下を手に入れる事が出来たので、オーナー様と話し合って、それを使って再生を図る事にしました。

手に入れた腰下の中身をチェックして、しっかりオーバーホール。

カムは使えそう。

慎重にくみ上げ。

カムのスラストクリアランスチェック。

バルブシール挿入。

やっとここまで来た~

車両に乗せるんですが、元々のエンジンと腰下の年式、車種が違うので搭載するのに色々と苦労しましたが、なんとかここまで復活出来ました。

その後、元々付いてていたEキャブに、サンダージェットを組み込んでエンジン始動。

今回、純正排気量のままの単純なオーバーホールにとどめましたが、かなり消耗していたエボエンジンが、見違える程に快調に、力強く復活しました。
よーし、これでようやくカスタムの方に進めるぞ~!
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