福岡市は早良区のカスタムショップ キッド・カスタムファクトリーの日常

YOKOHAMA HOT ROD CUSTOM SHOW 2016 行っていきました~

行ってまいりました、YOKOHAMA HOT ROD CUSTOM SHOW 2016
開場直後の入場ゲートはいつも通りの大賑わい!
DSC_4639.jpg

今回の横浜入りはカスタムバーニング誌の連載企画で、SHOOTERのヒロさんとコラボして製作しているCD125を、製作途中のベアメタル状態でホットロッドショーに持ち込むというもの。
前日の搬入日、カスタムバーニングさんに途中経過の写真を撮ってもらってから搬入。
DSC_4588.jpg

DSC_4593.jpg

SHOOTER×KIDブース完成!
DSC_4607.jpg
今回の企画では、SHOOTERのヒロさんがデザインして、KIDが加工関係の作業をするという共同作業ですが、これがなかなか面白い。

普段お客さんに大体のイメージを決めてもらった後、細かい部分のデザインや製作方法は基本的に全て僕が決めてお客さんに提案していくんですが、今回は基本的にヒロさんのイメージしているデザインを僕が使える時間を考慮しながら形にしていく流れ。

自分では考えつかない面白いアイデアも色々生まれるし、なんか学生の時に友達と好き勝手バイクイジってるみたいで、普段の製作の時とは全く違う楽しさがあります。

完成まではまたゆっくりペースで進む事になると思いますが、僕も完成が楽しみな一台となりました。

会場に見に来てくれた人たちも完成を楽しみにしてもらえたらいいな~。



文句なしの一等賞!
DSC_4678.jpg
こういうカスタムに倒立入れて、キレイにまとめ上げるってすごいセンスだなーとか思いながら見入ってしまいました。

DSC_4680.jpg

今後チャレンジしてみたい車両の一つ。
BMW R nineT
DSC_4661_201612072230089f4.jpg

DSC_4716.jpg

フォークとキャリパーが一体化。
こだわりが凄い。
DSC_4714.jpg

DSC_4760.jpg

フェイテック渡辺さんの愛車。
今、2機目のエンジンをツインプラグに加工してチューニングしていて、完成後に載せ替える作戦だそうです。
乗り物に対して本当に真っ直ぐな方なので、話をさせてもらうといつも背筋がピンと伸びる思いです。
DSC_4787_201612072230177de.jpg

DSC_4720.jpg

今回一番の衝撃。
これぞカスタム、説明の必要なしですね。
DSC_4812.jpg

最後にパラダイスロードさんのかっこいい車両と、おねーさんショットでさようなら~。
DSC_4867.jpg

-KID Custom Factory- (キッド カスタムファクトリー)
・福岡県福岡市早良区東入部8丁目19-16
・Tel/Fax 092-804-5155
・ホームページ http://www.kid-cf.com/
・Facebook http://www.facebook.com/KIDcustomfactory
・Mail info@kid-cf.com
・営業時間10:00~19:00
・定休日 火曜日
2016-12-08 : イベント : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

サンダージェット組み込みビューエルとバーニング連載企画

Eキャブにサンダージェットを組み込ませていただいたビューエルのお客様が遊びに来てくれました。
DSC_4315.jpg
Eキャブを入れてからセッティングがどうしても決まらずに困ってKIDにサンダージェット加工を依頼しに来てくれていたんですが、施工後、お客様自身でセッティングをしてもらいましたが驚くほどの加速と調子のよさに感激して見せに来てくれました。

DSC_2480.jpg

Eキャブはその潔いレーシングオンリー構造によって全開の加速は素晴らしいんですが、街乗りをしやすいように中低速を生かして調子よく走るのは至難の業なんです。

そこで元々2つしかないジェットにもう一つジェットを加える事で、前回時のパワーはそのままに中低速もカバーできるキャブレターに生まれ変わらせるのがサンダージェットの効果だとKIDでは考えています。

そして、バーニング連載企画のCD125ですが、ヒロさんが「ヤバい、間に合わん~!」と必死に作業しているのでKIDも少しお手伝い。
DSC_4342.jpg

ヒロさん曰く、「レアもの」のオールドホンダメーターをフレームに埋め込み。
DSC_4345.jpg

いい感じに進んでご満悦のヒロさん。
DSC_4354.jpg
ホットロッドまであとわずか、出来る限り頑張りましょう!

-KID Custom Factory- (キッド カスタムファクトリー)
・福岡県福岡市早良区東入部8丁目19-16
・Tel/Fax 092-804-5155
・ホームページ http://www.kid-cf.com/
・Facebook http://www.facebook.com/KIDcustomfactory
・Mail info@kid-cf.com
・営業時間10:00~19:00
・定休日 火曜日
2016-11-27 : バイク カスタム : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

エボソフテイルカスタム開始!

先日、カスタム入庫前にオーナー様自ら使わないパーツを取り外して頂いたエボリューションソフテイル。
DSC_3843.jpg

お陰でフルカスタム前恒例の外装引っぺがし作業をしなくてすみました。
DSC_4191.jpg

そこから配線類などの細かいパーツをはぎ取り、要らないステー類を一気にカット。
DSC_4193_20161119003151669.jpg
これでフレームのベースは出来上がり。

オーナー様に用意していただいたホイールのベアリング周りをオーバーホールし、シム調整をしていきます。
DSC_4318.jpg

さらに車種違いのホイールの為、プーリーのアライメントを取るためスペーサーを製作。
DSC_4319.jpg

最後にリヤの車高を調整してローリングシャーシの完成~!
DSC_4324.jpg
コッカ―のたいやが効いているのか、この状態でめちゃカッコいい!

-KID Custom Factory- (キッド カスタムファクトリー)
・福岡県福岡市早良区東入部8丁目19-16
・Tel/Fax 092-804-5155
・ホームページ http://www.kid-cf.com/
・Facebook http://www.facebook.com/KIDcustomfactory
・Mail info@kid-cf.com
・営業時間10:00~19:00
・定休日 火曜日
2016-11-25 : バイク カスタム : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

W650フルカスタム製作紀6 タンクほぼ完成編

ブログに使う写真が溜まり過ぎて、書いても書いてもリアルタイムに追いつけないKIDブログ。
今日もあの日を思い出しながら書いてみます。

前回でタンクの細かい部分を仕上げて一体化したタンクですが、今日はステーづくりから。
DSC_4178.jpg
W650はこんな風にタンクを低くマウントするとスパークプラグが抜く時に毎回タンクを外さなきゃいけないのがかなりメンドクサイ。
そこでボルトを緩めてタンクを上に可動させられるようにして少しでもメンテナンスしやすいようにしてみました。

そしてタンクキャップはこちら、 オーナーさんにお願いしてエノットキャップを入れさせてもらいました。
DSC_4183.jpg

これをタンクに取り付けるためにマウントバングを製作。
DSC_4186_20161118011751021.jpg

隣ではヒロさんがバーニング連載企画のCD125のカスタムに勤しんでおりますので、僕も作業の合間にお手伝いさせてもらってます。
DSC_4134.jpg

ヒロさんがニヤニヤ妄想を膨らましているスキにタンクキャプインストール完了!
DSC_4187.jpg
やっぱりいい雰囲気出してます。

だいぶ形になってきましたね~
DSC_4188.jpg

そして、ヒロさんがSHOOTERのアパレル色々と作り出したようなので、早速パーカーとキャップをゲット!
嫁さんはラグランゲット! 
夫婦そろってSHOOTER教に入信と相成りました(笑)
DSC_4280.jpg
他にもジャケットなどもリリースする予定らしいので欲しい人は連絡くれたら入荷しておきますよ~ ぜひぜひ。
2016-11-23 : W650フルカスタム製作紀(仮) : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

V-MAX ナイトアーマー お色直し完了!

メンテナンス&カスタム進行中のV-MAXカスタム
DSC_3661.jpg

今回は追カスタムならではの細かい部分にもてを入れていこうと思い、外したボルトにひと手間加えてつけ直します。
DSC_4060.jpg

DSC_4067.jpg
DSC_4068.jpg
まあ、この車両作った時1万円分くらいのボルト換えまくったから全部のボルトを加工し終わるのはだいぶ未来の事になりそうですが、メンテやカスタムのついでに少しずつやって行こうと思います。

そして、塗装をお願いしていたフェンダーが上がって来ましたので、毎度のごとく、はやる気持ちを抑えつつ各部の仕上げ処理を施してから取り付け。
LEDを埋め込み、配線も完了。
最後に長年の仕様でかなり汚れた車両を鬼のように磨いて完成で御座います。
DSC_4149.jpg
DSC_4150.jpg
こうやって自分が製作した車両がハードに使用され、きちんとメンテナンスやお色直しをされながら長く乗ってもらえるのは作り手にとって最高の喜びであります。


-KID Custom Factory- (キッド カスタムファクトリー)
・福岡県福岡市早良区東入部8丁目19-16
・Tel/Fax 092-804-5155
・ホームページ http://www.kid-cf.com/
・Facebook http://www.facebook.com/KIDcustomfactory
・Mail info@kid-cf.com
・営業時間10:00~19:00
・定休日 火曜日
2016-11-21 : バイク カスタム : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

キッド

Author:キッド
―KID CUSTOM FACTORY―キッドカスタムファクトリーはハーレー・ダビッドソンを中心としたカスタムショップです。アメリカンバイクや、SRなどの単気筒バイク、その他のドメスティックバイクまで、車種を問わず、世界に一台、あなただけのカスタムバイクを製作いたします。その他、一般整備、車両販売、車検、など、お待ちしております。

「Kid Custom Factory」
福岡県福岡市早良区東入部8丁目19-16
TEL 092-804-5155
FAX 092-804-5155
ホームページへGO!
facebookへGO!

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR